2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 好きな芸能人

ちなみに。 好きな女性芸能人ってたくさんいるんやけど、男性芸能人はあまりいないのですワタシ。でも『抱かれたい芸能人』とかそういうのをあえて挙げるとすれば『宮藤官九郎』『大泉洋』です。あ、あと『岡田准一』これだけやたらミーハー。 女の子の友達…

 大泉洋氏、いいとも出演

TV

水曜どうでしょうHPで、今日大泉さんがテレフォンショッキングに出演することをキャッチしていたため、HDDに録画しといた。 見た。いやーどきどきした。ドラマで演技する大泉さんにはだいぶ慣れたが、フリートークはどきどきすんなぁ。緊張しながら見ると、…

 願望

京都の有名なお茶屋さんに行きたい。そこの店は正しい日本茶の入れ方を教えてくれるんやって。学びたい。 『真夜中の弥次さん喜多さん』見たい。京都では4月16日公開。また阿部サダヲに惚れる予感。 梅田花月かNGKに行きたい。お笑い好きのくせにそういえば…

 不機嫌なジーン 最終回

TV

HDDに録ってた最終回を鑑賞。スゴ録バンザイ。 『幸せ→不幸せ→幸せ・・・』という流れできてたので、嫌な予感はあった。ハッピーエンドではなかった。ハッピーエンド好きには納得いかなかった。ジンコが一方的に折れる案じゃなくて、お互いがちょっとずつ妥…

 書きたくねぇ。

すごい行きたかった地元の会社落ちちゃった。 今日は就活のこと一切書きたくねぇ。 それ以外のこといっぱい書こ。

 またブログさぼっちまった。

サボった分まとめて書く。 25日 地元人材派遣C社。9:30よりセミナー&筆記試験。人材業界はちっとも志望してないくせに、P社やらS社やら選考だけは結構受けてる。昔取った杵柄みたいな気持ちで参加。業界研究はばっちりなので、説明会は眠かった。パワポもチ…

 最悪の牛角

晩飯に家族と牛角に行った。近所の牛角はすごいいい感じの店員のお姉さんがいて、好きなんです。しかし今日は違った。史上最悪の食事だった。 まず。店内満席で30分くらい待たされる。うん、それはしゃあない。そういう日もある。 やっと席に通される。隣の…

 消費財S社GD

マクドで腹ごしらえをし、京都から心斎橋へ移動。目下3連敗中のGDに挑む。苦手意識満点だ。 5人グループ。内容は『いろんな人10人中6〜7人しか助けられない。誰を助ける?』というベタなやつ。私のグループには明らかな『しゃかりきボーイ』と『はりきり…

 老舗T社セミナー

創業450年。呉服の老舗企業である。 友人の父親は京都の大きい着物の会社に勤めている。京都での就職を希望し、職人への憧れが強い私にとって、呉服の会社はがっつり志望業界となる。 しかし如何せん斜陽産業。不安である。父に現状としてこの業界はどうなの…

 のんびりやる

22日。住設T社。のんびりした社風。 23日。地元百貨店。快活。私自身はそういった雰囲気を持ち合わせていないが、憧れる。 今週は地元企業ラッシュとなる。がんばりたい。

 冷静に読み返す

21日に書いた日記を読み返す。 あー。赤面。 恥ずかしいこと書いたなぁ。 特に結婚云々の話。 まだ大学生やのに・・・。 何が言いたいのかも全くわからん文章やし。 はずかし。

 1週間のこと

あー。 ブログ放置しまくった。 自己分析不足からくる混乱と失望の中で、この1週間は精神的に落ちまくってた。 就活の悪循環の中に陥り、ぐだぐだぐだぐだ悩み通した。 予約してたセミナーもなんやかんや理由をつけてキャンセルし、ひきもこり状態の1週間。 …

 今と昔

憧れた職業。 インテリアコーディネーター カラーコーディネーター キャリアコンサルタント アロマテラピスト キッチンコーディネーター 臭気判定士 行政書士(思いっきりカバチタレの影響) 伝統工芸士(つまりは職人さん) ね、てんこもり。 中学、高校、…

 2日分

14日 13日夜から老舗T社のESに取り組み、午前5時半に完成させる。寝る。午前10時起床。寝ぼけたふらふらの足で近所の郵便局に行き、速達でESを出す。また寝る。午後1時起床。 雑用を済ませ、午後3時に専門店(貴金属)N社のセミナーへ。非常に短時間だが、…

 手抜き

最近ブログが手ぇ抜き過ぎ。 がんば。がんば。

 リフレッシュ逃避

この土日、休んだ。志望度の高い企業がぱたぱた敗北をきしてしまっておる現状を考えれば、のんびりしてる暇はない。でも精神的にへとへとやってん。やっぱり落ちると凹む。 なのでリフレッシュをはかった。 土曜日。HDDに録っといたアイアムサムを見た。私が…

 きょうのできごと

家のアオハタイチゴジャムにカビが生えていた。すごくショックをうけた。 午前中、人材S社2次面接の予定やった。けれどもあまりに新聞に載っちゃうような事件を多発するので、やる気がでない。朝起きたときものすごい目覚めが悪かったのでブチってしまった…

 明日ではない、今週

絶対出すESの予定。忘れんように。 3/12 老舗T社 3/13 建材Y社 3/14?住宅Z社 3/18 繊維K社 3/19 住設I社

 誕生日おめでとう

夜にN宅へ。名刺入れとスタバのカード(時々はお茶でも飲んで休めという気持ちを表した)をプレゼントした。 安くてすまんのぅ。あほみたいにかさむ交通費の所為で金欠なのだ。 気持ちは一応こもっておる。許せ。

 住宅S社セミナー

そういえば住宅メーカーってSがつくとこ多いな。 Sハウス様・Sハイム様・S林業様・Sホームズ様・S様 一番難しいのは5番目のやつかな。『S様』って。全部わかった貴方はカンペキ住宅志望です。おめでとうございます。で、話戻ってセミナーの感想。 今日行っ…

 住設T社ES提出

高校の友人と誕生日のNとそれなりに長電話をした。電話を終えた午前2時より、住設メーカーT社のESにとりかかる。 いやー。やっつけたね。 うにゃらうにゃら書いたよ。締切が正午なので、夜にやってしまわねばならんかった。ES提出後にウェブテストも控えて…

 箇条書き

ES提出で尻に火がついておる。ブログ書いてる時間はない。しかし書き留めたいことは多い。とりあえず忘れぬよう箇条書き。 建材メーカーY社セミナー参加。最近セミナーが楽しめない。 文具K社、GD落ち。GDなんかだいっきらいだぁー!! 大学の友人、ユ○クロ…

 繊維K社セミナー

梅田からダッシュで阪急に乗り、京都市原へ。 久しぶりに叡山電鉄乗ったけど、あれ遅いなー。ほんで運賃高い!阪急の京都梅田間とほぼ同額。 あの窓向きの座席は良いと思ったが、車窓の風景はあまりキレイなものではないように感じた。観光客がっかりせえへ…

 住宅S社1次面接

見事に寝坊してしまいまして、11時30分からの面接で梅田に着いたんが11時25分。猛ダッシュ。ちょっきりに面接会場に到着。 あー。ちゃんと余裕もって行かなね。待合室でひとりはあーはあー言ってたもん。恥ずかしかった。面接はグループ面接。面接官2対学生…

 けむりくせぇ

昨夜、ある事情で(まあES書くためなんやけど)お香をたきまくった。 もう私の部屋がケムリ臭くてたまらん。何種類もたいたから、いろんな匂いが混ざってくせぇ。 髪の毛もくせぇ。 スーツもくせぇ。 面接あんのに、だいじょぶかな?

 アンテナ

アンテナを活用することにしました。 今まで別の方の就活ブログからあっちゃこっちゃ飛んでたんす。 面白い、為になる、触発されるブログがあれば(基本的に無許可で)張らせて頂きたいと思います。 御了承下さい。 よろしくさんです。

 熱唱

久しぶりにNとカラオケ行ってきた。ストレスがたまっておるのだ。唄いたいのだ。 うたったものを思い出せるだけ。 ファンタスティポ トラジハイジ ハローグッバイ YUKI ダイナマイト 東京事変 心 東京事変 モノクロレター 矢井田瞳 その淑女ふしだらにつき …

 生活消費財メーカーS社 セミナー&筆記

1月末にESというかアンケートを提出して、それ以来音沙汰無しだったS社のセミナーに行って参りました。 知らんことだらけで、へーへーって言いっぱなしの感があった。 本社は高槻市(阪急で通える!京都から近い!) 外資じゃなかった! 従業員950人くらいの…

 訃報②

人材P社敗退。私の性格からして人材業界は全く合っていない。それを完璧に自覚しつつ、とりあえず選考が進んでいるので内定ゲットのために自分を偽りがんばっておりました。しかし3次選考で敗退。 ・・・凹んでないよ。全然平気だよ。2日連続敗北メールが…

 財団K GDと適性と能力T

6人×4グループ。GDのテーマは月であなたの宇宙船が壊れたらどないするかみたいなやつです。内容はめんどくさいので割愛。ディスカッションはふつうに終了。リーダーシップとる人がおらん場合って、無理やりにでもまとめ役やった方がいいのか?私は明らかに…