2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休最終日

昨日の夜、京都からあまりよくない知らせがあって、昨晩と今日はうまくそこから抜け出せずにいた。 室内の空気は淀んで、わたしは不細工極まりなかった。 夕方に外に出たときに音楽や景色の力強さに素直に驚いた。 困ったときは縮こまらずに伸びてみようと思…

まもなく尾張一宮

て車掌さんが言ってる。 今から所謂2年目研修というやつで静岡に行きます。 行きたいような行きたくないような。 さっきタクシー乗りこんだとき、片手に紙コップのココア持ってたんですが、嫌な予感はしたんよね、案の定タクシの急発進で派手にココアをかぶ…

「む」

ああ、死ぬほどやる気がでえへん…。 もう…寝てたい。 で、この自分を責める気にはなれへん。 ワタシつくづくお気楽な子やなぁと思うですよ。 自殺とか絶対せんタイプじゃなかろうか。 と、いうようなことを平日の昼下がりマクドの駐車場で思って、ブログにア…

 週末のこと

先月末、高校の同級生の結婚式がございまして、帰郷いたしました。そのときに弟からジャガーさん大量に借りて持って帰ったわけです。最近それを読んでおるのですが、うすた天才!と毎回思っていますです。 なんでこんな口調なんでしょ。やめますね。 でもジ…

 書く行為はもがきの象徴です

ワタシのこの辛気臭さは未だ続いていて、出口は今のところ見えないでいる。 ひさしぶりにしゃくりあげるように号泣して、電話越しのダンナとオカンを困惑させた。でもふたりとも我慢強く話を聞いてくれてなだめてくれた。 社会人になってからずっと自分が自…