2006-01-01から1年間の記事一覧

どーんどーん

事故しました。 ひーん。 他人の営業車で事故しました。 ひーん。 もう少し詳しく書くと、後ろから追突されました。おかまほられた、というやつですね。 ワタシに全く非はなくて、相手の不注意。ノーブレーキで突っ込まれました。 その衝撃で縁石&草むらに…

 「風邪ひいたー」

今日は名古屋の友人と会う予定だった。でも迷いながらドタキャン。気分がふさいでいる。 いま自分の中でもやもやと渦巻いているものが、彼女と会うことによって一層色濃くなる。それを見ない振りしたり受け流したりする器用さや軽さを今日は持ち合わせていな…

 千葉のたび

2週間前(もうそんなに前になるのか)、千葉に行ってきました。 たのしかった。また5年後ぐらいにディズニーランド行こう。

 パンフレットのナカタがムキムキ

土曜日出勤したので本日月曜日は代休。 ヤマダ電機でデジカメ購入。IXYデビュウ。前日に付け焼刃でいろいろとネットで勉強し、比較検討した結果イクシさんになりました。先代は4年前に買ったサイバーショットでしたので、ニクいコイツは機能が豊富で小さく…

 はいー

エスパー伊東を名古屋駅で目撃しました。 すれ違って2秒ほどしてから ん?エスパー? と思い、引き返しました。 エスパーでした。 エスパーはマネージャーらしき人と高島屋に入っていきました。 エスパーはいつもの黒くてデカイかばんを持っていました。 マ…

 居酒屋じゃなくて

昨日、養老の滝に行ってきました。せっかく岐阜県民なので。 微妙な観光地ですのでね、ものすごいさびれっぷり。駐車場で有無を言わさず1000円取られました。 養老サイダー(養老のウマイ水とグラニュー糖のみで作ってるらしい)は美味しかった。シンプルな…

 求ム

モチベーション維持法を知りたい。 軽く鬱。やも。

 9月近況

体重増加が止まらない。 エルダーとそりが合わないという事実。んーたぶんそうなんよね。 マイ営業車がきた。ホンダのライフ。新車。カーナビ付き。みんな(営業所のおっちゃん)にひいきやーと言われる。 一眼レフが欲しい…。 新入社員研修を担当してくれた…

 再び実家に帰りました。

週末、なんとも言えず寂しくなって、正直泣いてしまいそうだったので、土曜日の朝に実家に帰りました。 2時間ちょいで京都帰れるのって素晴らしい。岐阜でよかったってほんまに思った。 たぶん5月病ならぬお盆病になったんやと思うのです。 お盆で完全に学…

 実家から帰ってまいりました

12日から18日まで実家・京都に。 金閣寺行ったりよーじやカフェでお茶したり、高島屋の地下で高校の同級生にばったり会ったり、近江八幡まで高校の同級生(前述とは別人)を目撃ドキュンしに行ったり、映画2本見たり、毎食たらふく食べ、毎日ケーキを食い、…

 実家に帰らせていただきます

明日から会社はお盆休み。 有給奨励日の17、18日もお休みいただきまして怒涛の9連休でございます。 もう少ししたら出発します。 帰省ラッシュ初体験。混みませぬように。

 代休

土曜に休日出勤したのでその振り替えでおやすみ。 んー。みなが働いているときにだらだらするのは楽しい。 最近からだがなまっているのが手にとるようにわかる。 京都にいたときも運動してたわけではないんやけど、岐阜に来てから完全に車生活ですから。 歩…

 初・展示会

昨日は初めて展示会に出ましてね、のぼりを立てたりカタログ並べたりしましたよ。 お昼過ぎから雨が降ってきて客足が遠のき、暇で暇で仕方なかった。 松下の営業さんが、けして男前ではないんやけれど風貌がワタシの好みど真ん中でトキメいた。 「キミも罠に…

 内勤つまらん

今週は歩スティングしたほかは内勤だらけ。 夕方やっとエルダー(ワタシの教育係)と同行。 エルダーさんと楽しく話ができた日は機嫌が良い。 喋るのが楽しいんじゃなくて、なんかこう、安堵する。

 全体的に白かった

白菜と豚肉の味噌煮 もやしのナムル 豆腐(トマトソースで) なんか物足りんかったので冷凍餃子を焼く ごはん

 京都

買えた。 もう、泣かすね。 CDをぱきっととると堀川紫明やもん。 写真も北のほうが多いからうれしくて仕方なかった。 北山のフォルクス!とかね。 一瞬でわかる。 京都にいま住んでる人より、いろんな想いがある。 東京じゃなくて、京都よりも田舎に住んでま…

 Q

いまのわたしをささえるもの。

 歩スティング

半日ポスティングしました。 んー。田舎のポスティングがこんなにツラいとは。 ケータイ屋でバイトしてたときは結構やったんやけど、疲労度がぜんぜん違うのね。 家から家までが果てしなく遠い。 家 田んぼ 田んぼ 田んぼ 田んぼ 家+犬 ↑吠えられてここには…

 ひっそりと

復活してみました。 いやーひさしぶりのはてなダイアリー。 もう誰も読んでないと思うのですが、前みたいにちょろりちょろりと書けたらなと思ってます。 前述の通り、現在岐阜県在住です。 住民票も京都から移したのでワタシは岐阜県民だ。すごいな。 信じら…

 荷造りというより、荷捨て

5月末より初めての一人暮らし・・・ということで、GWは新生活用の買い物と荷造りに潰れる。 ・・・のんびりできず! くやしい! 明日から富士の樹海(んー言い過ぎた、ほんまは御殿場)で研修生活よ! コンビニまで1時間よ! ふんづけてやる!

 そういえば・・・

越前屋俵太さんはどこいったんやろ? ナイトスクープのDVDをアマゾンで眺めてたら気になってきた・・・。 何故なら、ワタシは小枝さんより彼が好きだったから。変な小学生だったかもしれません。

 GW

4月29日深夜に無事京都に帰還致しました。 京都駅に着くなり、にんまりした。心のそこからにんまりしました。 5月7日まではGWでお休み。岐阜行きの荷造り等をせねばならない。

 成分分析

これおもろいね。 成分分析 http://seibun.nosv.org/ 解析結果 ○○*1の45%はむなしさで出来ています ○○の39%は濃硫酸で出来ています ○○の8%は成功の鍵で出来ています ○○の5%は心の壁で出来ています ○○の3%はお菓子で出来ています 驚くほど的を得ている。 ちな…

 勤務地決定

21日金曜日、私の配属先が決定。 勤務地は・・・ 岐阜 岐阜です。 「岐」に「阜」と書いて岐阜です。 えーと、正直に申し上げますと、リアクションに困った。 んー、岐阜・・・岐阜?ん?岐阜?んー岐阜かぁ・・・ といった具合。 そして、少し経って、涙が…

 ハロー

おひさしぶりです。 先週末に更新をしようと思ってたんですが、出来ず。 土曜日は風邪気味で、しかも外がじゃじゃぶりやったので一日中ゴロゴロしており、 日曜日は天神へ出掛けてラーメン&ショッピング。 月曜日からは本格的に風邪をひき、鼻水だらだら・…

 グチ

思いつくままに書いていいでしょうか? ハイ、書かせていただきます。

 北九州の漫喫にて

ネットをするために早くも漫喫入りしてしまった。 ホテルには娯楽がない。 極端に言えば、短時間無料で見れるペイテレビしかない。 あ。勤務先の決定は21日だということです。 人事の方に聞いたところ、北海道枠、東北枠がやはり余っているとのこと。 おそろ…

 ねれん

ん。 眠れない。 体は疲れてるし、 明日のために一刻も早く眠りたいのに。眠れない理由のひとつは この北九州のビジネスホテルが心細いから。 ひとりがさびしい。ふたつめは、明日目覚めた時には ワタシは社会人というものになっているから。働いて お金をか…

 おばあちゃん泣く

明日、九州に旅立つということで、おばあちゃんを誘って家族でご飯を食べに行った。 和食。高価。すべてが美味い。 帰り、私が祖母を家まで送ることに。 ふたりでぶらぶら並んで歩く。 おばあちゃんこんなにちいさかったっけ? そんなことを思いながら。 従…

 土井垣さん

本屋行く度にクワイエットルームを探すが判を押したように「在庫切れです」と言われる。で、この本を母と本屋行ったときに買ってもらう。我が家は小さい頃から本だけは湯水のように買ってもらえた。その点は素晴らしいことだと今更ながら思う。自分も親にな…