2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 まちがい

いろいろ間違えてたので訂正を。 このミシュランのキャラクター、名前は『ミシュランくん』やと勝手に思い込んでたけど、『ビバンダム』って名だそうで。スンマセン、ビバンダムさん。・・・言い憎い。 あと、パリにあるうどん屋さんの『国虎屋さん』、取り…

 土産物

バーバパパつながりで、ついでにこの前のヨーロッパ旅行での自分への土産公開。気に入りの品です。 右:バーバモジャの置き物?ルーブル美術館内の雑貨屋で購入。かわゆい。 下:子供用スプーン。来年4月の新居に持っていくのだ。 真ん中(というか敷いてる…

 自然回復

旅行から帰ってきて1週間くらいは未だかつてないほどのダメ人間生活を送っておりました。ここんとこの生活を彼氏に話したら、渇いた軽蔑の笑いをいただいたほどです。こんなん↓ 正午過ぎ起床→朝ごはん(昼か?)→マンが読むかDVD見る→そのうち寝ちゃう→午後4…

 ウーノの。

http://www.shiseido.co.jp/uno/ 見てしまった。芸人さんテンコ盛りのunoのCM。明日までにやらにゃいかんことやまもしあんのに! うむ。おもしろい企画やけど、もっと吉本の芸人さんを出してほしかった・・・。チュートリアルとか南海キャンディーズとか次長…

 欧州旅行〜フランス編

8月14日午後 ルーブル美術館・パリ市内観光 パリ・シャルルドゴール空港着。 バスで中心部をくるっとまわる。 なんてことない通りでもこんなにキレイ。 で、ルーブル美術館へ。じっくり見る時間なんて全然なし。ツアーってイヤよね。おかんとコレは絶対見た…

 欧州旅行〜イタリア編

御無沙汰しておりました。 8月11日から18日まで、母とふたりでイタリア・フランス8日間の旅に出ておりました。 いやぁ疲れた。 日本旅行さんの『そこそこのホテルに泊まりますんで他のよりお値段はりますよ』ツアーに参加したので、マダム層ターゲットのゆ…

 やられた。

『キレイ 神様と待ち合わせした女』を見てまいった。 ワタシにとっては初舞台初ミュージカルで、2階席という場所も少し不安やったけど、想像以上に良かった。 テレビの中の大好きな人たちを見れる喜びも大きかった。 でもそれだけじゃなく、ストーリーとし…

 ぱちん

『どつぼにはまる』ってこのことか、と感じながら日々を過ごす。おそらくお互いが。 ね。でもね!明日は楽しもう。世界中に(主に大阪に)笑顔を振りまこう。 ね。ワタシたちはそれができる子だ。

 監督不行届

ずっと読みたくて。旅行本を買った際に衝動買い。 如何せん年代が違うものだからアニメネタが全然わからんかった。わかったのは天下一武道会とムスカの「目がー!!目がー!!」ってやつくらい。世代が合致してたらもっとうはははと笑えたのでしょね。十分笑…

 黒いアンチクショウ

集中講義。4回にもなって集中講義。 この授業とってんのはうちの学科の子が主やと思うんやけど、全然知ってる子がおらん。1回生か2回生ばっかりってことか。自分の不真面目さを知る思いです。 で、ひとり寂しくM系別邸にてお昼。ゴキブリ出没。もういや…

 キャナダへ行こうかと

ワタシの今年の目標に『3回は海外に行こう!』というのがある。 1回目は来週おかんと欧州へ行って参る。 で、2回目。彼氏とカナダに行こうかと思うておるのです。 秋のキャナダ。紅葉とナイアガラの滝を満喫するのだ。 たった今、ネットで予約してみまし…

 老いをかんじる

昨日飲み会+カラオケ。オールとか久しぶりにやったよ。眠くて腰痛くて仕方なかった。もう若くないのだ。実感。がっちゃみゃーぉ。 Run魂Runをはじめてカラオケで発見し、唄った。おそらくその場の誰もが知らない歌だったが、自分ひとり御満悦になれた。「車…

 かわしにくい

しばしば同僚さん(女性28歳)に下ネタを振られる。noukoちゃんはどう?って。 ひどく答えにくいんだが。すごい生々しいし現実的なんやもん。うーむ。

 ぬおっ!

TV

あーべーひーろーしーがーええ声でわろてるぅー!

 うおっ!

TV

あーべーひーろーしーがーばらえてぃー出てるぅー!