2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 土井垣さん

本屋行く度にクワイエットルームを探すが判を押したように「在庫切れです」と言われる。で、この本を母と本屋行ったときに買ってもらう。我が家は小さい頃から本だけは湯水のように買ってもらえた。その点は素晴らしいことだと今更ながら思う。自分も親にな…

 わかやま

日付はもう31日。京都からこんばんは。こっちは屋根に雪が積もってますよ。もう4月が目の前で、桜の蕾が弾けそうに膨らんでいるのに、積雪。いやはや寒い。 昨日my sweet tokikoことトキコと、ワタシとダンナと3人で和歌山へ。マリーナシティと黒潮市場を目…

 げほげほ

3月はずっと風邪をひいていたような気がする。喉が特に弱い。 最近ずーとセンチメンタルな気分で。 おとといやったっけ、一日中泣いてた。 思うところなんて今まで全然なかったのに、 突如不安がアレクサンダー大王なみにワタシの心の中を征服しだした。 困…

 肉感

体重的には太ってないのになぁ。 肉々しくなった気がする。全体的に。 なんだかなぁ。納得いかない。 ・・・「体重的」とか「肉々しい」とか、そんな日本語あるのだろうか、いやない。 日本語の乱れだ、現代の病だ。 なにが書きたいのか最近よくわからない。…

 卒業

大学の卒業式を迎えた。 特に感慨深くもない、ただただ道の途中に存在するある地点を通過したに過ぎないと、なんとなく思っていた。 24日、卒業式に出席し、謝恩会で先生方に花束を手渡し、2次会、3次会…と千鳥足になって階段踏み外したり、財布なくして大騒…

 探偵か顧問か

TV

宮藤官九郎出演「探偵ナイトスクープ」(朝日放送)4/7(金)・21(金)23:17〜 すごい!やはり局長の隣だろうか。小枝探偵の隣にはまさかなるまい。

 人間性バトン

少し前にミクシであけみちゃんから頂いたもの。ちゃんとやれと言われたのでやりますぞ。 01.とりあえずミクシィネームをお願いします。 →ミクシの名前は伏せます。ここではnoukoで。笑 02.性別は? →女。んー…女です。 03.自分の本名に気に入らないところはある…

 FF12 レベル14くらい

シドが出てきたことあたり。なかなか進まんー。自由度が低いのがストレスたまる。序盤やから仕方ないんやけど。ガンビットがはまれないので少し辛くはある。

 かいものざんまい

四条にて新生活準備のための買い物。もうちょっと職場に使えるものを買うつもりやったけど・・・時間がなくて断念。普段使いできる小振りの鞄と仕事場で履ける黒靴が要る。これから毎日何かしらの買い物をしなくてはいけない気がする…。しかしお金を使うのは…

 近況

12 北山と伊勢丹でスーツ購入。おかんとふたり、くたびれる。 夜は大学の友人と飲み会。話はいつ部屋を出るとか、研修はどこだとかそういうものがほとんど。そうか、みんな京都からいなくなるのかと少し実感が持てた。自分もその中の一人であることはなぜだ…

 瀬戸内ぶらり旅 最終日

やはり声が出ない。ストレスフル。朝、広島から宮島へ。厳島神社。今回行きたかった場所のひとつ。荘厳。雄大。なんでやろう、えらく感動。来てよかった。あれは日本人のツボなのかも知れない。美しい。 宮島の鹿は食べ物に対してアグレッシブだった。奈良公…

 瀬戸内ぶらり旅 3日目

ぬー。実際の日にちと大きくズレてきた。まいていこうー(大嵐浩太郎) 起床後まず、あまりの喉の痛さに驚く。声が出ないし緑色の(あおっぱなのような)大量の痰が出る。朝、露天風呂に入ったが、最初の10分は痰を出し続けてた。人ガラガラでよかった。 軽…

 瀬戸内ぶらり旅 2日目

徳島→高松→松山・道後 宿泊先であった東横インの朝食に感動。ただのおにぎりと味噌汁が異様に美味い。タッパにつめて持って帰りたかったくらい。 徳島から高松へ。目的地はこれもどうでしょうさん御用達のうどん本陣山田屋さん。ここのうどんを目的に八十八…

 瀬戸内ぶらり旅 1日目

京都→淡路島→鳴門→徳島で一泊! 彼氏とふたりで、そして車で四国・中国地方を3泊4日でくるっと回る旅に出た。ふたりで、というのは海外とディズニーシーに行ったことあるけど、車でというのはお初。 続きを書いてたら、消えた…。なー。大ショック。やる気…

 風邪

突発的に風邪をひきました。びっくり。 昨日トキコあけみちゃんと3人で四条で食って喋り、飲んで喋った。帰り際に段々のどが痛くなってきて体がだるーくなってきた。「なんかのど痛なってきた」とあけみちゃんに言うと、「他人と喋ったのが久しぶりやからち…

やっちゃった

んー。明らかに寒気が。風邪をひいてしまったね。

 音速パンチ

昨晩。録画しておいたミュージックステーションを居間で見る。Coccoがソロで出演したから。もう・・・ハラハラさせられる。見るのに力が入る。がんばれ!って。歌。ガチガチ。声もカタイ。歌い終わった途端走り出して根岸さんに抱きつく。がっちり両手でCoccoを…

 今日

会社へ。配属先が決定。 営業部 販売促進グループ んー。まぁフツウの営業。どこ相手の営業かは未定やし、マーケも宣伝広報もUDも可能性としてはある状態。要するに総務や経理じゃなくて営業っていうのが決まっただけ。んー。まーなんでもいいです。

 3/1

成績発表のため大学へ。無事に単位取得。よかった。とんでもない数え間違いをしてない限り、卒業はできそうです。 またあちこちで雑用を済ませる。雨が降ってたので徒歩やバスで。そういえばワタシは普段カブばっかり乗っていて、街歩きをしてないなと思った…

 2/28

バイト最終日。6月からやから・・・働いたんは9ヶ月か。さっぱりと去る。前日に辞めた派遣のねえさんの別れは涙涙やったんやけどね。笑顔でばいばい。さよならばいばいです。あら懐かしい。

 2/26

23歳の誕生日。が、生憎の雨。どこにも行けやしない。 ということで自宅にて映画鑑賞。以前から見たかったsawを鑑賞。正直、後悔した。なんで誕生日にこんな映画を選んでしまったのかと。 もう・・・めちゃくちゃ怖かった・・・。見終わったらへとへとになってたも…