読書録

お昼、江口さんとイベントの買い出しへ。
アメリカみたいなでかいスーパーに行く前に腹ごしらえ。
パスタランチ。ちゃんと席に座って食べる昼ごはんはいつぶりかしら。
マダームいっぱいのレストランでたらふく食べる。
デザート3種までしっかり食べる。
しあわせ。
ああ、なんやかんやで幸せな人生かも知れん。



最近読んだ&読んでる本

空中ブランコ (文春文庫)

空中ブランコ (文春文庫)

私の脳内『伊良部』が松尾さんからガリガリガリクソンにシフトしてきた。テッテレー。


鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

ぴたりとつぼにはまった。はまっている。
京都・式神・古風な言い回し・大学・四神。
オタク的な資質を持っている人間ならどこか気になる、魅かれる要素満載。
あと、京都出身者にしか味わえない瑞々しさ。
丸太町通を御所目指して西へ向かう」こんな表現がしょっちゅう出てくるけど、
京都を知らん人間にどうこの魅力が伝わろうか、と思ってしまう。


な゛ー。
また京都かえりたくなってきた。