近況

12

北山と伊勢丹でスーツ購入。おかんとふたり、くたびれる。
夜は大学の友人と飲み会。話はいつ部屋を出るとか、研修はどこだとかそういうものがほとんど。そうか、みんな京都からいなくなるのかと少し実感が持てた。自分もその中の一人であることはなぜだかあまりしみこんでこない。

14

昼。免許更新。前回の写真よりはだいぶマシな写りに。胸をなでおろす。だって今回5年やもん。
晩。バッファロー吾郎プロデュースの大喜利イベントへ。メンバーがすきな人だらけでかなり満足。ケンコバサバンナ高橋フット岩尾チュートリアル徳井、麒麟川島、プラン9久馬・ヤナギブソン。解説にジャリズム渡辺。がっつり3時間笑う。出場者の中では断然竹若さんを応援してたが決勝戦で振るわず、ケンコバが優勝をさらう。最後は北斗の拳ネタ。

15

観光客ごっこをしながらの京都観光予定日。まず大徳寺大徳寺ってほんまに自宅近くなんやけど、改まって散策はしないですから。昼飯を大徳寺レモン館で。ここは行ってみたいと長年思いつつ、行けなかったところ。ほんまにフツウの家。おまかせ弁当を注文すると、器を家にある懐かしいかんじの食器棚から取り出し、冷蔵庫からちりめん山椒が出てきたり、ぶり照りのタレをちょっとチンしてあっためたり。店ではない、よい店だった。お料理も美味しかったし。おひたし、湯葉の刺身、ぬた、ぶりの照り焼き、そういうものがたくさん。
 


そこからいろいろなところを巡るつもりだったが、寒さから頭痛がひどくなり、心が折られた。家に一旦帰って昼寝をし、夜に東山花灯路へ。いろいろなところがライトアップされ、道にはずらりと灯りがともり、京都がテレビで見る京都みたい。

16

大学の友人13人で、三重に一泊旅行。車3台で行く。温泉に入り、明け方まで酒を飲む。

17

旅行2日目。朝から長島スパーランドに行く予定だったが、強風のため主要アトラクションがすべて休止。コーヒーカップでさえ休止。これでは意味ねぇなということになり、鈴鹿サーキットへ急遽変更。カートがものすごく楽しかった。もっと攻めればよかった。

↑ あ、指入ってる。
みな、寝不足と二日酔いでふらふらになりながら帰宅。
夜、FF12をプレイ。研修始まるまでにおわらさなければ。

18

美容院で髪を切り、研修へ持っていく小ぶりのトランクを買いに彼氏と四条へ。お互いに寝不足と連日の遊び疲れで一触即発状態。こういう時はあきらめるに限るとワタシは思う。日を改めればいいのだ。