2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジンコ

TV

不機嫌なジーンをふんわり見ている。ふんわり具合がちょうど良い。ふんわり見続けるのだろう。

 義務感であっぷあっぷ

今日はセミナーなし!しかしながらやることはいっぱいだ。箇条書きだ。 ・通信DK社のパーソナリティーシートなるものが今日締切。はよやれワタシ! ・地元のお香の会社のアンケートに答えねば。ずるずる引き延ばしてるな。 ・かなり志望度の高い財団Kもエ…

 住宅S社セミナー

体験型セミナー。6人グループで進めていくが、メンバーにかわいい女子もかっこいい男子もいない。それだけでかなりの私のやる気がなくなった。好感が持てる子も一人もいない。今日の私の態度は非常に悪かった。うーん。最低やね。自分で最低やとわかりつつ…

 ねむ。

明日は昼から住宅S社の体験型セミナー。志望度が高いのでやる気はある。しかしながら、土日どっちもつぶれるのは痛い。書かなあかんエントリーシートもたまってる。ちゃんと消化したい・・・。特に財団Kのやつ…。

 R社の適性検査

R社、テストセンターに受けに行かねばならんかった。うーん。ウェブで済ませてほしいというのが本音。時間に少し余裕があったので、マクドで腹の虫を抑えてテストセンターへ。腹がふくれたせいで眠い。頭がまわらんかった。失敗だ。試験内容は普通のSPI…

 電器メーカーM社セミナー

でかかった。王国みたいになってた。敷地内をバスが走ってた。学生証の提示を3回くらいした。仕事の内容を具体的知りたかったが、何も説明は無し。まあね、大きい会社やからいっぱいありすぎで言えへんよね。 社内ベンチャー制度で人材の会社をたちあげた女…

 任天堂のパンフを見て

プレエントリーした任天堂から資料がきた。 1ページ目。マリオが地球をくるくる回る仕掛けあり。おおっ。世界を駆け回ってる!ヒゲのおっさんやのにかわいい! 2ページ目。うっすら碁盤の目の中にマリオ。『from kyoto』のメッセージつき。おおっ。このヒ…

 MっちーとMキチで飲む

久しぶりに大学の友人としおと会う。Nと3人でMキチにて飲む。就活がんばってる人がうちの大学には少ないので、刺激になった。としおさんにはいいとこ行ってほしいなー。

 人材P社一次選考

集団面接・筆記試験・エントリーシート提出。がっつり3本立て。初めての面接。どきどきやった。Nも選考進度が同じで、梅田駅にて顔をあわす。 P社の一室に40人くらい集まる。早速面接から。3班に分けられる(一班が12人。多すぎやろ…)。私とNは同班で…

 初ES、初通過

アパレルW社に出したエントリーシートが無事通過したとのこと。よかったー。ちょっと安心できた。出してから3日で連絡が来たのも好印象。

 文房具を想う

カドケシと消しゴムで消せるボールペンを購入。文房具もものすごく進化している。ずらーっとペンが並んでたけど、人間工学をおしてるモノがすごい多かった。『このペン使うと疲れがとれる』とまでうたってたもののあった。 消せるボールペンの使い勝手はイマ…

 朝型宣言!

最近の生活はといいますと、朝方5時前後に寝床へ。セミナー等予定がなければ12時起床という形。しかし、セミナーがあるとそんな悠長に寝てられないので、睡眠時間3時間くらいで出かけていくこともしょっちゅう。やっぱりしんどい。 あたし、朝型人間になり…

 人材Y社セミナーへ

Nとケンカしながら京橋へ。 ユニーク。オシャレ。雰囲気がいい。女性社員がかわいい(顔採用?) 学生受けするのもうなづける。社長の考え方も魅力的。しかし、何か自分の中にストンと落ちていかないものがある。ひっかかる。これが何なのか気になる。次の選…

 東京事変コンサートin京都会館

行って参りました。東京事変ライブ。サイコーでした。興奮冷めやらぬなので箇条書きだ! ・何と言っても席が非常に良かった。前から2列目ほぼど真ん中。林檎女史に恐ろしく近い!手が届きそうとはまさにこのこと。なにって美しかった。やばいほどの美しさだ…

 Rセミナーへ

Rのセミナーに参加するため梅田へ。若干迷ってしまい、遠回りしてしまう。後半はダッシュ。3分前に滑り込む。 専務の方から企業理念、経営状況など。内容はとても良かった。他の企業と同じく言うてはんのはキレイごとばっかりなんやけど、普段見ているRの…

 寝る前に読むもの

幽遊白書完全版がベッド横に積み上げてある。最近もっぱら幽白を少し読んでから寝るという生活だ。おもしろい。小学生だった私がハマるはずである。大学生になった今もなおおもしろい。色あせない。完全版は今、仙水編まで進んでいるが、このあたりから絵も…

 就職博orビジネスタンク

どちらに行くか…。どちらも行かないか…。すでに気持ちは負けている。

 予定遂行度

・石鹸→買うの忘れた ・就活本→1冊しかなかったが購入、もう読んだ。買って良かった。 ・日経4誌スクラップ→最寄りの大学図書館には日経しかなかった。すーごい時間かかる。本命のみに使う技だ。逆に言えば、本命の志望動機作りには欠かせんモノやも。 ・…

 すでにセミナー行く気はゼロだ

・石鹸を買う・出来るだけ手近なところで就活本2冊手に入れる・図書館で日経4誌を調べる・祖母に顔を見せたい・SPIをなんとかせねば

 セミナー行こうか行くまいか

明日、遠方(いうてもそんな遠くじゃないねんけど)でインテリア関係の企業のセミナーあるんす。自宅から3時間はたっぷりかかる。往復6時間…。どうしよう。ものすごく行きたくない。志望度の高さも微妙なので迷い中。せめて梅田とかでやれよ!

今日を忘れないためのメモ

夕方まで→エントリーシートを書く。進まない。すぐにソリティアしちゃう弱い私。 21:00→救命病棟24時を鑑賞。ほろりと泣く。大泉氏でにやりと笑う。ところで、看護士(女)なら男女問わず介護(お風呂入れたりとか)できるけど、看護士(男)やったら女性の…

 自己PR、エピソード完成へ

一日中家。一日中パジャマ。不健康極まりない。就活本「劇的」を使い、自己PRのキャッチコピー作りとエピソード固めをする。えらい時間かかる。今までサボってた分しょうがないね。がんばらにゃ。そろそろエントリーシートの締切とか多いし。 英語のプレゼ…

 N、久々に来訪

約束の時間よりかなり遅れて我が家へ。またかーい。いつもとおなじような話を繰り返した。でも、我々には何よりもこういうことが必要なのだと思う。

 Pセミナーへ

証明写真撮影後なんばへ。Pのセミナー。間に合った。このセミナー、率直に感想を言うと・・・ 行かんかったらよかった。 あー、すごいつまらんセミナーやった。人材業界のことも自社のPRもほとんどなし。社長の話がメイン。この社長の話がつまらんかった…

 証明写真とった

お昼に梅田で証明写真とった。ちゃんとメイクと修正してくれるところ。値段は高かったす。20枚9500円也。でもまあ学校の生協とかで適当にとるよりはいいかなと。しかも当日もらえるし。奮発。 ベースメイクだけしてスタジオへ。若いおねいさんにメイクしても…

 すでにパンクしそう

帰ってメールとリクナビのメッセージを確認。セミナーの予定でパンパンになってきた。しかもエントリーシートとかウェブ上で500字を何個か書かなあかんとか、そんなんばっかりやし。やっぱり大阪行くとそれなりに疲れるし。はあ。すでに精神的につらい。こん…

 初ハービス・Nais!

大手Mのセミナーでハービスホールまで行ってきた。うん、この会社は家電の会社では全然ないね。住設事業はTOTOとかINAXに似てる(水まわり専門やけど)し、家電は電器の方に全部いっちゃったらしい。うーん。照明・電気事業の説明してくれた社員のにいさん…

 箇条書き

11:00 ラウンドワンセミナー参加 13:00 あれやこれや買い物、雑用を済ませる 14:30 祖母宅へ オムライスを食べながら祖母の愚痴を聞く 16:00 お笑い番組を流しながら電話、仮眠 18:00 母と弟と3人で外へ飯食いに

 ラウンドワンで投げた。

午前11時より四条河原町のラウンドワンでオープンセミナーあり。業界研究のために参加してきた。セミナーの案内には『ボウリングフロアでやります』みたいなことが書いてあったので、私服で行く。 雪のちらつく中、現チャを走らせ15分前位に到着。案内された…

 救命病棟24時

TV

見ました。なにって大泉洋氏目当てですよ。どうでしょうリターンズが京都テレビで放送が始まってから、ハマリました。私の薦めにより弟もどっぷり、母でさえ「ミスターの映画のCMやってたで!」と言い出すほどに。 ワタシの6畳の狭い部屋で3人で救命病棟…