2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Comic Baton

id:IMOGさんからバトンいただきました。ありがとうございます。ブログも読んでいただいてたみたいで・・・。はずかしいっス。赤面っス。ありがとうございます。ワタシのアンテナに入れてるasterismさんが発案者のおひとりのようで、密かにバトンを待っており…

指摘

バイト先の人に「noukoさん、しょっちゅうニヤニヤしてるよね。あと、ひとりでぶつぶつ喋ってる」て言われた。ちっとも成長せんなワタシ。「18、9に見える」とも。若いっていうか幼いってこと? 『ウンココロ』ものすごいオススメ。詳細は今度つたないレビュ…

「君は男以上に男っぽい」

題はワタシの簡潔なレジュメを見ての教授の一言。先生にスケジューリングの大切さを説かれる。一日一日予定をたて、達成度をつけろと仰る。さらに勉強不足を指摘される。バイトをどうするか。ふむ。

 家族も絶賛したよ

晩飯を作る。つけっぱにしてたテレビで黄金伝説やってて、マグロをイタリアン風に料理してたのね。あートマトソース美味そーと思って、チキンのトマトソースがけを作ることに。近年まれに見るヒット。自画自賛ですが、美味かった。それだけで今日は機嫌が良…

 透明人間

東京事変DVDに入る新曲。期間限定ストリーミング。 http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_32.htm ステキ。いつまでたっても触れるのだ。

 休みにて思うこと

バイトがぎゅんぎゅんに詰まっていて、ぽこっと空いた日にもぎゅんぎゅんやらんといかんことが詰まっていたりで、なかなかゆっくりできんかったが、やっと時間が持てた。今の生活は社会人の方々のストレス過多で時間的余裕のない日々に比べりゃ格段に楽なも…

 B型魚座

今週のジャンプ、こち亀にて。両さんね、ワタシと同じB型魚座やった。びっくり。で、漫画の中でB型魚座が異常に迫害を受けてたんやけどなんで?占いではそんなにダメな取り合わせなんやろうか。魚座ってロマンチックなんじゃなかったっけ? あと、銀魂がおも…

 妊娠3ヶ月ばり

汚い話なのですが、戦後最大級の便秘になりました。超高校級です。タイトルどおり、妊娠3ヶ月なんですぅと言いたくなるほどの下腹部のふくらみ。苦しい。コーラック等の下剤は体に合わなくて飲めないっす。切実に辛い。

 Musical batonってやつ

知らぬ間にid:sugar99d22さんとid:sayamameさんからバトンが渡っておりました。とりあえず答えるべし。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 1.76GB 621曲です。少ないのではなかろうか。音楽に関してはまだまだMD使ってますから。 今聞いている曲 水…

 愛・地球博

地球博行ってきました。 まわったパビリオン(覚えてる限り)…マンモスラボ(単独)・スイス・イギリス・オーストリア・トヨタ・フィリピン・オーストラリア・イタリアでございます。 あきらめたパビリオン…ドイツ・日本・大地の塔 いやー時間足りねぇ。往復…

 期待高まる

地球博行かれた方のブログより拝借。キッコロは自分のかわいく見せ方を熟知してるらしい。ひょっこりのぞく足がやべぇ。期待が高まります。どしゃぶりと混雑をさけられますように。 とんかつ美味かった。おかんありがとう。

 メモでしかないもの

今日まで 布教する外国人を北大路駅付近でも発見。モルモン教? おしろいを部屋にぶちまけてしまう。おかげで部屋がキラキラだ。 バイト先。カバンの中で紅茶をぶちまけてしまう。おかげで財布がべたべただ。 前の前のバイトの店長を四条で見かける。一回別…

 ひとくちメモ的なものへ

いやぁ、全然続かない。毎日ブログ書けない。でも書きたいの。とりあえず毎日ひとことメモみたいにつけます。今までも自分のために書いてたけど、今以上にブログじゃない存在へと変化することでしょう。誰のためにも全く役立たない日記です。よろしく。

 忘れんように

けっこう書きたいことがいろいろとあるんやけど。眠くて仕方ないからとりあえずメモ。 布教活動をする外国人 地球博 ゆず 内定先の課長さんに言われたこと ガレリア亀岡 弟、18になる 今度これらについて書くつもり。一応。

 内か外か

土日月とバイト3連ちゃんでした。 体力面。前々回に言及したとおり10時間拘束の立ち仕事。立ち仕事は2年ぶりなもので、初日は気分が悪くなるほど疲れきった。足が棒になるとはこのこと。足がむくんでむくんでむくみまくって、バイト終了時には朝の倍ほど足…

 バレた

高校の友人2人にこのブログの存在がバレてしまった。しかもそのうちのひとりは欧州の美しい景色の中、コレを読んでたらしい。 非常に恥ずかしい。 基本的に友人知人にはブログやってることを教えず、自分のために文章を書いてた。であるからして、真夜中の変…