内か外か

土日月とバイト3連ちゃんでした。
体力面。前々回に言及したとおり10時間拘束の立ち仕事。立ち仕事は2年ぶりなもので、初日は気分が悪くなるほど疲れきった。足が棒になるとはこのこと。足がむくんでむくんでむくみまくって、バイト終了時には朝の倍ほど足が太かった。ばびった。そして11時には寝た。そうせんと体がもたねぇと本気で思った。自分の体力低下を目の当たりにして再びばびった。
人間関係。ワタシ以外はオールフリーターの職場。お姉さま方の中のワタシ。おもしろいほどに浮いた。なんでみんな巻き髪なん?なんでみんなアイラインがんがんいれてんの?キャンペーンで応援に来てたツーカーの若い社員さんをなんでみんなあんなにも簡単にキモイって言うの?それをしないワタシがオカシイような風潮があった。
いろんな価値観が狂いそうになった。否定する気はそんなにないんやけどな。ワタシの世界が狭いのかもしれない。ワタシは巻き髪を内巻きにするか外巻きにするかって話題を繰り広げる引き出しを持ち合わせていない。