2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 燃やす

部屋を整理してたらこの本が目にとまった。就活が本格化する前に読んだ本。これはすごくステキなことがたくさん書いてある。『キチンとなりたい自分を考えて、自分に正直に素直にシュウカツしよう!』みたいな。いや、そんなことは書いてないんやけど、イメ…

 寝過ぎ

朝から大学の集中講義に出席。講演形式で3時間のやつなんやけど、ほぼ寝てしまった。がっこ行った意味がない。ただ出席カード出しただけ。反省。マーケのおもしろそうな講演やったのになぁ。睡魔に負けた。ちなみに前回は寝坊して欠席。そして前々回は今日…

 職、見つかる。

落ちたと思ってたケータイショップから採用の電話アリ。ようやくバイトが見つかりました。時給850円也。ばりばり働かなくては。今年の目標は3回海外旅行に行くこと。1回は既に決まっております。おかんとリッチなパリ・ローマの旅。えへへへへ。金は全部お…

 謎の更新

ワタシ、アンテナに自分のブログも入れてるんすけど、自分が全く更新してない時刻が更新時間として記録されてることが度々あるのです。もちろん誰かがコメント入れてるんでもないの。なんで? わかるかた、おしえてくださいー。テルミー。

 求ム!職!

うーむ。アルバイトが見つからない。雑貨屋さんダメでした。ケータイショップもおそらくダメっぽい。なんででしょ。自分なりに理由を推察する。 4回生は1年も経たずに辞めちゃうから嫌だ。 4回生は卒業旅行だの卒業論文だのでバイトを休むから嫌だ。 ワタ…

 美

TV

黒木瞳が美しすぎる。44歳。バケモノに近い。

 初・漫才鑑賞

昨日、うめだ花月に漫才を見にいきました。 ラインナップは・・・ シャンプーハット・バッファロー吾郎・プラン9・ケンコバ・ブラザーズ・りあるキッズ・$10(芝居もん) 感想。ネタもんは非常に満足。シャンプーとバッファロー吾郎は文句なくおもしろかっ…

 ボブ!

3ヶ月振りに美容院へ。かなり個性的なおかっぱボブにしました。エンジンの大きい女の子の髪型の短い版みたいな。学生生活も残り少ないし、奇抜な髪型も出来んくなるもんね。今のうち今のうち。次はキツめのパーマでもあててやろうかしら。

 携帯より初投稿

携帯から初めて書いてます。元来ケータイ人間ではないのでこれは結構ツライかも。自分の打つ速度の遅さにイライラする。 そういえば最近更新を全くしてなかったな。就活中はまだしも、完全な日常を公開することに抵抗があるのかも知れん。まぁネタがないのが…

 どきどき

Sがきた。後ろめたいことは何もないが、乙女の直感ともいえるような夢を見てしまったのでちょっと不安だった。とりあえずほっとする。

 懇親会

金曜日に内定先の懇親会に参加。不安と期待がよぎる。どちらかというと不安の方が大きいな。自分の気持ちをちゃんとまとめたいと思います。

 ダメ人間

宣言通り、ロマサガをプレイする日々です。久々にがっつりRPGやってるわけですが、これって恐ろしい遊びですねぃ。ロープレ以外にもやりたいこと盛りだくさんあるんやけど、どうにもこうにもロープレやりたくなっちゃって、他の事が手につかんです。人間ダメ…

 ①の最終面接&内定通知

6日 ①の最終選考を受けに行く。 早めに行ってショールームで商品に触れる。 SRを訪れるのは既に3回目です。 時間が迫り、そろそろ行くか・・・と面接会場に向かう途中に、前回の選考帰りにちょろっと喋った男の子とばったり出くわす。 どうやった!?と軽…

就職活動終了

第一志望だった①で内定をいただけました。 誇張でもなんでもなく、私が一番最初にプレエントリーした会社がここなのです。 そんな憧れの、しかも業界最大手の企業から内定いただけるとは夢にも思ってませんでした。 それもこれも、たくさんの人の支えがあっ…

 うまー

4日 四条でお買い物。金はないので全く買えんが楽しいね。カンペールのぺたんこ靴欲しいなぁ。2万以上するのですが。むぅ。ほいでおかんに買ってもらったパンツの裾直しを受け取りに。店員さんのあまりのなれなれしさにびっくりした。裾の長さ確認の為に試…

 スワンレイク

おかんとデート第2弾。神戸国際会館へマシューボーンのスワンレイク見てきた。これは白鳥の湖の白鳥役を全部男性が演じるというやつです。なんというか、みなさんイケメンかつマッチョメンなわけですよ。汗で濡れた筋肉がキラキラ光る。それをマダームがオ…

 嘘

私は嘘をつく人が嫌いです。保身のためだけにつく都合のいい嘘は特に。私はそんなもので泣きたくない。

 体力低下

小学校からの同級生にローソンでばったり会う。ワタシへの第一声は「やせたな!」でした。確かにやせた。彼女と前回会ったのは○6キロくらいのワタシ。現在○1キロ。年末あたりの恋愛のごたごたと就活で5キロ落ちました。明らかに健康的な痩せ方じゃないし…

 映画デート

おかんとデート。四条(ていうか三条近辺)すごい人でしたよ。雨やのに。おかんのリクエストでブリジットジョーンズの日記2を見てきた。やっぱり1の方がおもろいよねぇ。でもまぁ気楽な映画で楽しかった。あそこまで太ったりやせたりできるレニーゼルウィ…