うまー

4日

四条でお買い物。金はないので全く買えんが楽しいね。カンペールのぺたんこ靴欲しいなぁ。2万以上するのですが。むぅ。ほいでおかんに買ってもらったパンツの裾直しを受け取りに。店員さんのあまりのなれなれしさにびっくりした。裾の長さ確認の為に試着すると「どう?どう?オッケィ?」って。敬語というものを知らんのか!最近の若いもんはけしからん!と波平ばりに立腹しました。
錦市場をぶらり通る。普段は食べ物(特に漬物)の匂いがきつくて避けるが(京都人のくせに漬物苦手)、ご当地ソフトクリームが食べたかったので。錦には黒豆やら豆乳やら七味やらいろんなソフトクリームがあるのです。この日食したのは『ほうじ茶ソフト』 コレうまかったー。最初はコーヒー味に似てるんやけど(色も似てる)、香りが鼻から抜けるとカンペキほうじ茶の匂いなんね。いやぁうまかった!ハマりそうデス。ちなみにこの写真の看板ソフト、抹茶色をちゃいろーく塗りつぶしてありました。ところどころハゲてました。

5日

翌日に①の最終面接を控えていたので、そわそわそわそわして過ごす。ショールームで漁ったパンフ読んだり、無意味に2ちゃん見たり。