諸般の事情でしばしのお別れ。 また復活する日がくることを願ってさようなら。

グアム行きにパスポートを忘れてしまいました。 アホ丸出しです。 恥ずかしい!

マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒ ひとこぶらくだだだだだだだだだって安田成美のCM。 ワタシあのCMも彼女もスゴい好きなんやけど、あの歌は横浜銀蝿が元歌なんですって。 松尾さんのブログではじめて知った。 あと、大泉さんのひきたて〜ってやつも爆風スラン…

最近になってやっとめぐるがおもしろくなってきた。 子どもを中心に据えた回はどうしても設定をなぞってます感とまわりのちぐはぐ感が見てて苦痛。 その点前回は江口の回やったし、星野源がどっからどうみても大人計画然としてたから。 あそこまでつっきれる…

読書録

お昼、江口さんとイベントの買い出しへ。 アメリカみたいなでかいスーパーに行く前に腹ごしらえ。 パスタランチ。ちゃんと席に座って食べる昼ごはんはいつぶりかしら。 マダームいっぱいのレストランでたらふく食べる。 デザート3種までしっかり食べる。 し…

2月

おとなになったらたんじょうびもバレンタインもないよなあ と2月になるたびおもう。 そんなことより異動発表があるとか、期末だから予算がないとか、 雪が降ったら客足が鈍るとか、 そんな現実的な季節になってしまった。 2月はイベント三昧で休日出勤だら…

太った言い訳と東の方へ行った話

天邪鬼の本領発揮なのか、近頃やたらに餃子が食べたい。 食うなと言われればなにがなんでも食べたくなる。 昨日は4年振りくらいに紅虎餃子房に行って細長いのを食べたし、 多分今晩は味の素の冷凍餃子を食べると思う。 だって二袋も買い置きがあるんやもん…

いくら代休日とはいえ、14:30まで寝てしまった…。 ばんごはんは外出る予定があるから、今日やろうと思ってたことは半分しかできないなぁ。ああ、そんしたー

「ひょうしょうしょうしゅよ」(表彰状授与)

更新はいつの間にかほぼ1ヶ月ぶりで。 記しておきたいことはいっぱいやのに。でももうこのままでいいや。 本日100人近いお客さんの前で司会業をやったけれど、準備不足&カミカミでヒドイものでした。でもええねん。もう終わったし、大いに飲んだし。 無性…

くいしんぼう万歳!

すきなうたをふふふんと歌えて、あとかしわの鍋とか食べれればなんも要らん! とクリスマスの夜に思いました。 うそ。 つまりおなかへったということ。 ほんでいま音楽聞いてるから。 明日は課の忘年会。 店は良さげ(メシが豪華そう)なとこを予約してある…

M−1シランプリ

あたしゃもう若くないのかも・・・と悲しくなった。 笑わされたのはトータルテンボス(でも爆笑とまではいかない)、好みだったのは千鳥。 あとは・・・、正直おもしろいとかんじなかった・・・。 客席の笑い声とも審査員の採点とも評価がほとんど違って、 …

年忘れ大忘年会 in ギフ

本日は岐阜で忘年会。 最近岐阜は数字が悪いからみんな大丈夫かしら?と思ってたけど、 それはそれはすばらしい盛り上がりっぷりで。 たぶんストレスの裏返しなんやろけど。 ていうか数字ってなに? くだらない。 岐阜の方達はもっとほめられていいのに。 は…

くらし

足の甲の親指の、付け根の小骨が知らぬうちに飛び出した。 鈍くもなく鋭くもなく、絶妙に痛い。 仕事靴をはくとひょこひょことしか歩けへんので非常にかっこわるいし、なにより痛いし。 誰かワタシの靴の中にクッソン入れて。 きのうの晩、サロンパスをぺた…

肩甲骨がごちごちです

仕事の合間に買ったもの。 アリナミンとサロンパス。首がまわらん。

ドラマレビュー

昼まで寝た。 ガリレオを4話くらい見た。 正直つまらんかった。 マンハッタンを引っ張り出して1話を見た。 勝ち。

京都の旅

同期4人とシビックに乗り込み名古屋スタート →京都東インターでおりる →大丸の裏の『こ豆や』にてゆば三昧 うまい! →錦で食べ歩き(焼き牡蠣・豆乳ドーナッツ・つけもん など) →花見小路『ぎをん小森』にて抹茶パフェ(腹いっぱいで完食できず) →二条城 …

あ、さいっこーぅだぁー(現チャに乗りながら・内村氏談)

毎日ひとことでもいいから日記を書きたい、と大人計画のHPを見て思った。 明日は会社の同期3人と日帰り京都の旅ですよ。 必然的に案内はワタシになるんですが。 ワタシが案内すると必然的に上京区以北になりますよ。 東山なんて行かないもの。 ヒト多いか…

散財の記録

ダカフェを見た翌日に「出会ってしまったんだ」 がばかわいかー。 おとな万歳。 ラシックで買おうか買うまいか悩んで…結局買ってしまった。ころんころんしてる。 あとは…、佐藤雅彦の「プチ哲学」 自分のほしいものならあほほど思いつくのに。イオンにいたっ…

簡潔にいえば、自己満足

久方ぶりにやりましたですよ、完徹。 ねむいねむいねむい。 まるっとひと晩かけて資料作ってて、ほんまに気がついたら朝やった。 それくらいのめりこんで興奮しながら作りこんだ。 時計を見るといつの間にか6時をまわっていて、あらイカン、会社行って資料…

半年振りにくるべきものがやっときました。 少し安定してきた証拠ではないかと胸を撫で下ろしております。 一部の方にはご心配おかけいたしました。 あとは無駄についた肉を削いでいかなくては。

サダヲ記念日

俳句じゃなくて短歌でした。↓そしてこんなブログをアップした覚えがないという驚愕の事実。 相当に酔って、相当にヘコんだらしい。

あああああ あああああああ あああああ あああああああ ああああああ ノウコ心の俳句

な゛ぁー!!!

仕事が山盛りに、もう盛りに盛られていて、むきゃー!!とか、ぬほー!!!とか、意味ない言葉をとにかく叫びたい。 実際、9時に会社を追い出されたとき、 たいがい言葉にならない声を出している。 この苛立ちか疲れか落胆か、よくわからない感情は自分に向…

松尾ちゃん2連チャン

びっくりするほどよかったの。 クワイエットルームにようこそ。 三唱したい。 松尾さんばんざーいって。

キャバレー

愛知厚生年金会館(1席の幅が吃驚するほどせまい!)にて。見て参りました。 んー期待外れ。 大人計画本公演のような気持ちで見てしまったことがよくなかったか。 しかしながら、秋山奈津子さんは本当に素晴らしい女優さんだなとあらためて思いましたよ。 …

チャンポン

今日は午前中、ワタシのナナメ上くらいの位置にいる上司と1年下の後輩と同行。 お昼は3人でチャンポンを食べた。 たぶんおそらくいや確実にワタシの人生初チャンポン。 だってリンガーハットも行ったことないもん、箱入り娘やから。 食べたんは塩チャンポ…

だもんで

下期からしこしことモノを作る業務が増えたもんですから、 今日の夕方からは内勤に没頭。 午後8時に半分完成。 満足のいく出来映え。 これはエクセルで作ったようには見えんよ、 林檎印の仕事に違いないと作った本人が思った。 あーたのしい。これで、時間…

焼豚ドロボウ

3連休は実家に帰ってハンターハンターを読んだり21世紀少年を読んだり、 マリメッコのポーチを衝動買いして悦に浸ったり、 まぁ簡単に言えばのびのびと好きなことをして過ごした。 そして焼豚をくすねて名古屋に帰ってきた。 してやったりだ。 夜中、久しぶ…

チキンとココナッツのカレーとほうれん草とチーズのカレー

今日は午前中に講師側の立場で講習会があって、お昼ごはんはお客さんとインドカレー屋でカレーを食べた。 もう素晴らしく巨大なナンで、美味しいんやけどそれはもう巨大で。 おなかが裂けちゃうんじゃないか、妊娠線出るんじゃないかというほど食べました。 …

本日、ラディッシュに行ってきました。と言ってもわかるのは極一部のバカだけなんですけれども。 注釈なしですすめますよ。 店まで行くのは実は3度目。 以前足を運んだときはどちらも日曜日で定休日だったので、入れず仕舞いだったのです。 今日は昼に瑞穂…