2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャバレー

愛知厚生年金会館(1席の幅が吃驚するほどせまい!)にて。見て参りました。 んー期待外れ。 大人計画本公演のような気持ちで見てしまったことがよくなかったか。 しかしながら、秋山奈津子さんは本当に素晴らしい女優さんだなとあらためて思いましたよ。 …

チャンポン

今日は午前中、ワタシのナナメ上くらいの位置にいる上司と1年下の後輩と同行。 お昼は3人でチャンポンを食べた。 たぶんおそらくいや確実にワタシの人生初チャンポン。 だってリンガーハットも行ったことないもん、箱入り娘やから。 食べたんは塩チャンポ…

だもんで

下期からしこしことモノを作る業務が増えたもんですから、 今日の夕方からは内勤に没頭。 午後8時に半分完成。 満足のいく出来映え。 これはエクセルで作ったようには見えんよ、 林檎印の仕事に違いないと作った本人が思った。 あーたのしい。これで、時間…

焼豚ドロボウ

3連休は実家に帰ってハンターハンターを読んだり21世紀少年を読んだり、 マリメッコのポーチを衝動買いして悦に浸ったり、 まぁ簡単に言えばのびのびと好きなことをして過ごした。 そして焼豚をくすねて名古屋に帰ってきた。 してやったりだ。 夜中、久しぶ…

チキンとココナッツのカレーとほうれん草とチーズのカレー

今日は午前中に講師側の立場で講習会があって、お昼ごはんはお客さんとインドカレー屋でカレーを食べた。 もう素晴らしく巨大なナンで、美味しいんやけどそれはもう巨大で。 おなかが裂けちゃうんじゃないか、妊娠線出るんじゃないかというほど食べました。 …

本日、ラディッシュに行ってきました。と言ってもわかるのは極一部のバカだけなんですけれども。 注釈なしですすめますよ。 店まで行くのは実は3度目。 以前足を運んだときはどちらも日曜日で定休日だったので、入れず仕舞いだったのです。 今日は昼に瑞穂…

地下鉄鶴舞線車内にて

あぁ、会社に傘を忘れてきてしまった。 本日より下期に入って、多少業務内容が変わり息をしやすくなった。 その経緯というのは非常に現実的で、ワタシが課長に泣きついたんやけども。 情けない。 しかしそれによって私は鬱回避できたし、社会との接点を保て…