2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 有頂天の日

THE有頂天ホテル見てきた。おもしろかったー。(以下、多少ネタバレあり?) 見終わって彼氏と顔を見合わせてひとこと。「戸田恵子がめちゃくちゃよかった」 ね、って。周りの人間がおかしな人ばっかりやから。戸田恵子の冷静さと温かさがとても良かったと思…

 地理に想う

5年前の話。ワタシの現役のときのセンター試験、日本史は51点だった。たしか。あまりにも出来なさすぎて笑ってしまったのを良く覚えてる。こりゃー浪人しても点数あがらんだろうなと思った。確信があった。ワタシと日本史との相性があまりにも悪いことを…

 変化

ワタシのこの向上心のなさ、感情コントロールの不器用さに嫌気が差す。 結局は自分が一番大事で、自分を変えたくなくて、責任転嫁を繰り返しているのだとわかってる。ひとつの変化を受け入れたら、他のものまでがらがらと崩れていくような、そういう不安が付…

 I hate you

喧嘩上等を自分の持てる力を全て出しきって唄ってみた。(英語詩部分が適当なのはご愛嬌) が、「おまえが一生懸命になればなるほど滑稽だ。そしてまわりは引く」と言われた。 これほど悲しいことはない。しかし如何せん仰る通り。だって唄いだしが巻き舌で…

 やずややずや

やずやの香醋のモニター募集に応募してみたので、先日8日分の香醋が届きました。 飲んでみての感想。デカイ。のどにつまる。正直苦しいです。でも効果を試してみたいのでがんばって1週間のみ続けてみます。でもアレすごいね、効能についてはまったく表記して…

 真夜中に

突然不安になる。私はきちんと進めてる?あとひと月経たないうちに年をひとつ重ねるのに。 久しぶりにうまく眠れない気がする。

 ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

でも正直家にあるとそれはそれはデカいんやろうなとも思う。

 特に理由はない

TV

細木数子の番組は見ないがオーラの泉は見る。信じてるんじゃなくて、不快にならないから。前者は嫌いやけど、後者は嫌いじゃないの。

 「大人」と書いて「アダルト」

言わずもがなの、東京事変2発目アルバムです。 喧嘩上等が素晴らしい。同時にPVも素晴らしい。体に沁み込んでいる舞いなのでしょう。吐く息が白い。あー。なんでうちの親はバレエとか日舞とか、小さい頃から習わせてくれんかったのだろう。 透明人間はライ…

 さんまん御礼

30000ヒットです。有り難う御座います。ちいさなことからこつこつと。

 ちょっと、ちょっとちょっと

ふとしたことで、ザ・たっちが同い年であることが判明。 ある意味衝撃。

 絶ってたのに

最近無性にロープレがやりたい。なぜか。できない状況だからか。ついにFF12を予約したからか。

 センター

また弟ネタになってしまいますが、今日センター試験でした。 帰ってくるなり「ねえちゃん、ぼくはやっぱりあほでした」って言ってた。なんかこう、全部ひらがなな感じで言ってた。ニュアンス伝わるかな? ICプレイヤーに感心しつつ、リスニングをやらせても…

 小林聡美

卒研関係の本といっしょにアマゾンで購入。読みたい本がいっぱいある。それはとてもステキなことであるが、今は誘惑でしかない。 で、読んでみて再認。ワタシはこんなをんなになりたいんだとおもう。

 すご・・・

どうしましょう。ポーション飲める。HP回復するの? http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060119/ffxii02.htm

 neon

±0の加湿器とおんなじみずいろ!と興奮。きまった。

 はからずとも

週に2日のアルバイトと、あとはパソコンとにらめっこの日々。 で、息抜きにブログを書く日々。 で、グラフだとかプロフィールだとかが少しずつ充実していく日々。 で、友人のミクシィに連日べたべたあしあとを残す日々。

 弟よ、明るく生きろ

ワタシには弟がおります。高3です。今週末はセンター試験です。春まで部活三昧、秋口に大幅な進路変更をしたためなかなか効率的に勉強がはかどらず、弟の成績は芳しくありません。おそらく来年は浪人生になるでしょう。 なんかね、彼、根暗なんです。ものす…

 恐縮です

天邪鬼+B型でここに辿りついた方がいらっしゃいました。Googleで検索するとここがトップにくるんスね。あらヤダ、なんだかおこがましいワ。

 ねむいねむいと愚痴るのと業務連絡

常に常に常に眠い。 バイトの休憩時間はいかに飯を早く食って残り時間を睡眠に当てるかに終始している。そんな寝惚け眼で働いているもんだからろれつが回らない。ふあー。 ケータイをauからドコモに乗りかえようかと検討中やったけど、なんか今春auいっぱい…

 ふくしさん

生活リズムが未だ狂い続けているので、起床はお昼をとっくに回った頃。居間に下りて新聞読みながらパンをもしゃもしゃと食う。隣でおかんが都道府県対抗の女子駅伝見てる。私が見始めたのはかなり終盤。京都はアンカーが福士加代子らしい。そしてうちの家の…

 ねむ

卒研と内定先の課題提出とで、睡眠時間がぐちゃぐちゃになっております。 12日が午後8時から午後11時まで仮眠。→徹夜 13日が午後2時から午後6時まで仮眠。→午前7時まで徹夜(コレは徹夜とは言わんか?) で、今日は午前7時から午後2時まで寝ました。 お肌が…

 見たいよぅ。

東京事変のツアーだとか、大人計画の本公演だとか、チケットとりたいが、如何せんそのとき自分がどこにいるのやら皆目見当がつかないもので。取りようがない。 東京?大阪?福岡?・・・盛岡とか? いやいやそんな大都市に行ける保証なんてどこにもないわけで。…

 成人式・・・

もう3年前か・・・。 そう思うと早いなー。 3年後か・・・。 全然想像つかへんなー。

 気付いた?

そうそう。新年ということでブログのデザインちょっと変えてみたんよ。 同時に愛情を表現してるんです。

 場所はともかく・・・

大学の友人たちとの飲み会。新年会というよりは『卒業旅行どこ行こかいな』相談会。 国内か海外か。美術の旅か温泉の旅か。アジアかリゾートか。 いちおう3月末にセブ島かサイパン(野村より“女子はビキニ着用が必須である”との指示アリ)4or5日間の旅に仮…

 プチ同窓会 in 和民

ユーラシア大陸横断してた高校の友人が10ヶ月の放浪を終えて帰国した。ではまぁ飲みますかということになり、私がテキトーに友人を声をかけ、8人という多くもなく少なくもない人数でわいわいやりました。 たのしかったー。 いろいろを共有したり乗り越えた…

 こいちゃん

TV

年末年始のテレビでツボに入ったのが、こいちゃん(シャンプーハット小出水・写真左)。オールザッツのこいちゃんの歌と1日の志摩スペイン村のマイナス30度の世界に入って書き初めするこいちゃん、最高。ほんまに面白かった。おそらく我が家の保存版とし…

 1周年

昨日1月3日で天邪鬼ジャーナルは1周年。 去年の1月から4月くらいまではかなりがんばって書いてる。 就活というネタもある。が、それ以降はダラダラやね。がんばって書いたんは旅行の話題くらい? 今年はなに書こ。ジブンの動揺と焦燥と恐慌を記せればと思っ…

 2006抱負

nouko、にやにやあいさつに励む。 nouko、姿勢美人になる。 nouko、あごをひく。 以上の3本です。 ひとつめは、ワタクシ4月から新入社員ですので、とりあえずあいさつだけはしっかりしようというはじめの一歩的抱負です。基本を抑えます。本来は明るく爽や…