有頂天の日

THE有頂天ホテル見てきた。おもしろかったー。(以下、多少ネタバレあり?)
見終わって彼氏と顔を見合わせてひとこと。戸田恵子がめちゃくちゃよかった」
ね、って。周りの人間がおかしな人ばっかりやから。戸田恵子の冷静さと温かさがとても良かったと思う。牡鹿を見つめる雌鹿のとこなんて素晴らしい。千本のっこ*1も好きですけど、今回の役(あ、役名わからん)も記憶に残るものです。三谷幸喜のありふれた生活
そして三谷幸喜の群集劇の上手さには脱帽。スゴイね。笑いの種類自体は、ヅラ・白塗り・かぶりもの・尻・・・こういうくだらん笑いなんやけど、みんなに見せ場があるし、構成が完璧なのでそんなこと目じゃなくなる。最後にはあったかい気持ちにさせられるし。やっぱり三谷作品は好きです。ありふれた生活*2も毎週読んでます。
余談。梶原善さんが太ってた。いなげー。




あと、今日良いことがいろいろありまして。んーそんなにはないけど。
IREMONYAで買った福袋ならぬ福箱の抽選に当たりまして、定価23000円のファイバーボックスがもらえることに!普段くじ運悪いのに珍しい!

あとはー、個人的なことがちらほら。あ、映画の料金。レイトショーって安いのね。初めて知りました。これからは映画は夜行こ。


明日。バッファロー吾郎大喜利イベントのチケット抽選発表がある。勢いに乗ってこれも当たってるといーなー。

*1:ラヂオの時間での戸田さんの役名。布施明の千本のっこの歌がワタシは大好き。

*2:朝日新聞木曜日夕刊の三谷氏の連載