2005-01-01から1年間の記事一覧

 M-1グランプリ2005

TV

ブラマヨが優勝しましたね。ある種の感動が・・・。あの不細工ふたりがかっこよくみえた。絶対に気のせいやと思うけど、最後にはそう思ってしまったの。

 メリメリクリスマースらいよーん♪

せっかくのクリスマスやけど・・・彼氏が急性腸炎で水う○こに苦しんでいたので、どこにも出かけられず。晩御飯予約してたお店もキャンセルして、家でDVD見て、彼氏のオヤヂが作った飯を食べました。のーんびり。にゃーんわり。 まーえーか。こういうのも。ある…

 DTはズルイ

幼なじみと職場にて昼ごはん(てゆっても午後4時まわってた)。食堂のテレビを見ながらお互いカップラーメン。侘しい。 ちょうどM-1のセミファイナル?が流れてたので「好きなコンビは?」て話題に。若手で飛びぬけて好きっていう人がおらんかったので昔から…

 かんぱ

いやー積もったなー。積もったねー。京都は真っ白でした。テンションあがりました。まだまだ若いですよワタシ。 金閣寺にでも行ってやろうかと思ったんですが、うちに風邪と急性腸炎になったアホが居りましたので行けずじまい。でも家から真っ白になった外を…

 姿勢

勝手に「今年も残り少ない!」と焦りだしまして、『最後くらいは毎日ブログを書く』という縛りを自らにかけております。おとついあたりから。 テーマは「深刻なことを書かない」「普遍性のあることを書く」 ・・・なんか日本語間違ってる気がする。つまり・・・、…

 名前がバカルディみたい

先日、雑貨屋巡りをして思ったこと。こいつのある生活。あこがれちゃう。 そんな高価なものではないし、買って家で使おうと思えばすぐにでも実現するんやけどね。でも家には酒屋にもらったキリンのグラスとかペコちゃんの昔プリン入ってたコップとか、一人暮…

 虹

我が家に天使が舞い降りたぞー。 おかんへのクリスマスプレゼントに購入。 来年にはおそらくワタシは家を出てるでしょうから、代わりにおかんの話し相手になってもらうのです。

 年の瀬に 

あたし、大人になったな・・・と感じた瞬間。 セルフのガソリンスタンドにて自分の手で給油(人生初) 従兄弟の妊娠 車に追突(怪我、金銭トラブルは一切発生せず) ジャンプで読む漫画が半分以下になった 来年戌年

 こてんと

昨日13日に矢井田瞳のコンサートに行ってきた。今回は誘われたからついて行っただけで、そないに彼女のファンなわけでもないし・・・アルバムもスキじゃないし・・・と思いつつ。けしてはしゃぐまいと思いつつ。 が、結局はモノクロレターにやられ、定番曲で楽し…

 あたったー

TV

M-1の決勝進出がきまりましたね。 弟との予想ががっつリ当たりまして、二人で大興奮でした。気持ち悪い姉弟ですが。 以下はワタシたちの予想。 絶対決勝進出するであろう→笑い飯・南海キャンディーズ・麒麟 今年はくるんじゃなかろうか→チュートリアル・ブラ…

 朝9時までには・・・

やるべきことをギリギリまで放置していたせいで今宵の徹夜が決定。反省してます。そして先生に謝ります。

 ミソがお気に入り

オーセさんに『みんな大好き塊魂』を借りまして、少しプレイ。あのゲームの楽しさは最初はちっこいもんしか巻き込めんけど、おっきくしてくと何でもやっつけられるところが爽快なんでしょね。人をぎゃーぎゃー言わせるのとか。 理解できる。でも、ワタシ、こ…

 月曜日

月曜日の朝はAERAで始まる。新聞と一緒に入ってるから。 月曜日の夜はジャンプで終わる。弟が買って帰ってくるから。 そんなこんなで1週間がんばるぞー。 ハンターハンターが1月まで休載するらしくて、家族3人(母と弟とワタシ)で「またかーい」と嘆きま…

 ウーマンリブVol.9 七人の恋人

七人の恋人、見てまいりました。 いやー。おもしろかった。それ以外言うことなし!どんな話の内容やったかほとんど覚えてないくらいやし、感動も見事にゼロ。でも、あーおもしろかったなーていう余韻だけ残るの。素晴らしいね。 ほとんど三宅マンの映像がよ…

 千秋愛してるぞー

TV

C級コピーライターのくだりで笑う。毎年のことやのに。

 さぶっ

今日はだらだらしてて帰宅が午前2時になってしまった。バイクで15分くらいなんやけど、めちゃくちゃさむかった!!びっくりしたー。さぶいー。 ところで。ブッシュがやっと帰ったね。先週末からの京都の厳戒体勢ったらすごかったですよ。あの検問っぷり。…

 恐怖

結構な量の文章を書いたのに、フリーズして消えた・・・。チクショウ。最近マイパソの調子が良くない。寿命か? えと・・・、何について書いてたのかと申しますと、女ってコワイねってことです。 メールに顔文字絵文字の類を山ほど使って、あからさまな好意を匂わ…

 おっぱい元気?

バイトから帰宅後、何故か録画してあったMステをぼーっと見ながらメシ。グループ魂がコメント出演しててびっくりした。カヲルさんの衣装は犯罪に近いものだったように思う。胸毛も腹も丸出しで、角つけてて。ほんで今月25日にMステ出演決定だそうな。マシュ…

 いつのまにー

こんなことまでー

 4度目

何年ぶりかにピアスあけた。 もともと左に2つ、右に1つあいてた。が、就活中ずっとピアスをはずしてたら右だけが急激な早さで穴ふさがっちゃった。やっぱり両耳あいてないとつまらんので、寒くなるのを待ってぱちんとあけたというわけ。 よなよなピアスを…

 異変

最近カラダのあちこちに異変が起きている。 鎖骨下から太ももにかけてじんましんが出た。特に脇腹から背中にかけてがひどくて、赤くまだらになってる。かゆい…。もともとアトピー持ちなんやけど、じんましんは初めて。 太った。オヤジにも「お前こえたな」て…

 ウンココロ

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ作者: 寄藤文平,藤田紘一郎,寄藤文平,藤田紘一郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/04/16メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 147回この商品を含むブログ (101件) を見るこれよりかなり汚い話をしますので…

 最近読んだもの

イン・ザ・プールはオーセさんから借りる。松尾スズキが主演してる映画版のも見たい。だってオダギリジョーがあの役なんですもの。 20世紀少年・・・ともだちはやっぱりあの人しかおらんよね・・・?ラストが近い。

 生かすも殺すも  

就活してた頃はほぼ毎日更新してたブログですが、最近はさっぱりですね。いけないいけない。 赤の他人にしか閲覧されてなかったこのブログが、ミクシィさん登録以来何人かの友人にさらされるようになり、ここに文章を残すことに羞恥を感じるようになってしま…

 大人

来年1月に東京事変のアルバムが出るそうで。透明人間とスーパースターがCDで聞けるのがなによりうれしい。今度のコンサートでもやってくれるやろうし。東京事変は京都会館に2回見に行ったが、どちらも前から2列目ほぼど真ん中!事変に関しては驚くほどく…

 2月生まれなので

ワタシの首を絞めるのはワタシでしかない。実感。早くも11月をとらえようとしておりますね。早い。 話は変わるが、今時分の空気が好きです。バイクに乗ってて楽しいのは『春と秋(もしくは冬)の訪れ』を感じる時期であるとワタシは思っております。春はだん…

 カナダの旅 〜ナイアガラ編

16日 モントリオール→ナイアガラ つづき VIA鉄道の車窓から。水平線。巨大な湖が作る水平線。 VIA鉄道でトロントまで行き、そこから車で1時間半ほど。 ナイアガラのホテルは・・・ちょっとひどくてテンションが下がった。これはなに?モーテル?学生寮?トロ…

 カナダの旅 〜モントリオール編

またもや御無沙汰しておりました。 今までにも予告してました通り、彼氏(以下ダンナと呼ぶ)とふたりで1週間のカナダ旅行に行ってまいりました。 以下はその旅日記でございます。御興味があればどうぞ。 13日 NWせまい 午後の便だったので無理なく関空へ。…

いってきます

午前10時現在、ワタクシ関空に向かうべくはるか車中におります。 しかしながら、JRの信号機故障で全く動く気配ナシ。 関空集合時間に確実1時間は遅れるな。 前途多難ではありますが、カナダへいってまいります。 うーん。動くのかこの電車。

 旅行までにやること

カナダ旅行が1週間前に迫ってきた。たのしみ。 そのまえに。事前にやらなあかんことを忘れんように。 調査票:まさやんとこのサッカー教室・おかん・せんせ・バイト先にお願いする。 ダウン買う? GOD HAIRに予約→パーマ? 後期授業登録 外貨両替 トランク運…