2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 せつない

雨がしとしと降り出した。午前4時。なんとなくせつない。 卒研が思うように進まず、午前4時にどん兵衛ブレイクしてる自分もせつない。

 別れの季節

TV

番組改変期ですね。ただただワタシの気持ちをだらだらと。 内P 最終回はちょっとぐっときた。 マシュー はやくゴールデンにいっちまえ!という気持ち。もうなんでもかんでもつみきみほを1位にしちゃうマシューとか見れんのだろうか。謎のモデルレイラもとん…

 おかーん

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る泣いた・・・。たぶん、母親がいる人はだれでも泣ける。

 ふとる

水曜どうでしょうDVD「ジャングル・リベンジ」受け取り。討ち入りは弟に任せた。 「1/6の夢旅人2002」をカラオケで初めて発見。御機嫌に熱唱。どうでしょうファンが周りにいないことがなにより寂しい。 最近食欲がすごい。お菓子が手放せない。 寒梅館の…

 散財リスト

ここんとこ娯楽が多すぎる。それはいいけど、娯楽費がかかりすぎてる。 8月 大人計画「キレイ」 8月 おかんとのイタリア・フランス旅行 9月 水曜どうでしょう「ジャングルリベンジ」 10月 カナダ旅行 11月 ウーマンリブ「七人の恋人」 12月 矢井田瞳コンサー…

 散財日記

ええと・・・。特筆すべきネタはないが、日々の雑記を。 昨晩。次にパーマネントをかけるべく前髪伸ばしてたが、その鬱陶しさに発狂。ばちこーん切る。ぱっつん前髪はなんと気持ちの良いことか。 ブックオフの自宅買取サービスを利用して大量の本を売る。500…

 素晴らしい保健体育

大垣書店で軽く立ち読み。おもすろい・・・。100%下ネタやけど。しょっぱなの松崎しげるで爆笑してしまった。あと、とんねるずが昔「オナラじゃないのよ。ちょっと空気が・・・(以下省略)」ってのネタがあったけど、あれについても真面目に言及されていた…

 ちちん・・・ぷいぷいー。

TV

選挙特番、ぷいぷいが優勝や。きのうのはなしやけど。

 ライフイズビューティフル

私の家の近くに電気会社の営業所があります。そしてそこの出入口にひとり警備員のおっちゃんが立ってるんです。突然ですが、ワタシはそのおっちゃんのファンです。高校生の時分から。なんといいましょうか、ステキな年齢の重ね方をしてるお顔なのです。渋く…

 早まったか。

iPod nanoスゴイね。しかも安いしー。うはー。sonyのなんて誰も買わんだろうと思った。時差と容量とデザインとインパクトと、全部で負けてるんじゃなかろうか。

 逃げ腰の読書

読まんといかん本があるときに限って、違う本が読みたくなる。テスト前に掃除したくなったり昔のマンガ読みたくなるのと一緒か。 大量購入。さて。読む時間作らねば。

 欠伸

昨日。バイトで店長的な人に怒られた。データの入力ミスが何回かあって、それを指摘された。気をつけてもらわにゃ困ると。あともうひとつ。 「noukoさん、仕事中にあくびしすぎ」 「あーほんまですか。ワタシいっこも自覚なかったです・・・。すんません。以…

 決定事項

ほぼ日手帳、買います。昨日ロフトで現物を確認。180度しっかりひらいて書きやすいとこが決定打でしょうか。高いけど社会人になる来年を考えて革カバーにしようか・・・。やはりマリンブルーか・・・? カナダ旅行スケジュールがやっと決まる。結局自分の意…

 キラキラ

今日は弟の高校の学園祭だそうで。演劇をやるらしく、夏休み中もがんばって練習やってたみたいなので「よっしゃ。いっちょ姉ちゃんが見に行ってやろう!」と意気込んでたのに・・・。ゼミで行けず。すまんのぅ弟よ。 が、夜にしっかりと舞台のビデオを見せら…

 羅列

キャナダ旅行のプラン決定が難航している。100%ワタシのワガママが原因。だって!満喫したいんやもん!これも投資のひとつだろうが! オーブンレンジ購入してきました。ナショナルのスチームエレック。これ使って料理に励みますよぅ。 ここ1週間ほどスタバ…

 年上のねえさん壊れる

明日はおかんと新しいオーブンレンジを買いに行く予定。今までうちで使ってたやつが遂に壊れました。このレンジは母の嫁入り道具として我が家の一員になったものなので、ワタシより年上です。23歳です。姉さんです。長生きしたね。 で、新しいのを検討。どう…

 最近の気になるもの

御影屋。放送作家高須光聖さんのHP。インタビューとか読むと笑いに対する真剣さに泣けてくる。おもしろいもの見せていただいた時にゃ「おもしろいー!!!!!」と本気で叫びます!と伝えたくなる。 ほぼ日手帳。買おかな。 江川達也の源氏物語。うーん。読…

 篠原涼子の関西弁がちょっと変なんやけど魅力的でした。

下妻物語みました。おそい? おもしろかった。ヴェル○ーチがよかったなぁ。深田恭子ってちっとも好きじゃなかったけど、すこしかわいく思えた。 でも。最後の啖呵切るとこが全然切れてないんだもの。で、またちょっとキライになった。あと阿部サダヲにかなり…

 にまん御礼

20000ヒットありがとうございます。どなたが踏んだのかしら。あんなひとかしらこんなひとかしら。夜中だからこういう文章になってしまうのかしら。