プチ同窓会 in 和民

ユーラシア大陸横断してた高校の友人が10ヶ月の放浪を終えて帰国した。ではまぁ飲みますかということになり、私がテキトーに友人を声をかけ、8人という多くもなく少なくもない人数でわいわいやりました。
たのしかったー。
いろいろを共有したり乗り越えたり衝突したり。それをわかちあってるもの同士がもてる安心感でしょうか。ものすごくリラックスできた。
それを思うと、最近のワタシは肩に力入れすぎたり偽ったりしてたのかも。常に。無意識に。
やっぱり就職する前に、学生の間にやるべきことがあると思った。昔の自分と今の友人たちを見習わないといけない。



飲み会は12時まで。そっから友人の滞在ホテルに押しかけ、呪縛(役所さんの腐敗してるやつ)をみたり、有料チャンネルちらちら見たり、白熱の議論を繰り広げたり、「チチを触るな!」とすかさず突っ込んだり、緑茶を入れたり、P902iをいらったりした。
帰宅は朝7時。小一時間ほどうとうとし、バイトへ。仕事中もまぶたを閉じるたび泥沼に引きずり込まれそうになる。必死で現世に留まる。バイト終了後、また居酒屋へ。大学の飲み会。


風邪ひいたり体調崩さんかった自分を誉めてあげたい。