センター

また弟ネタになってしまいますが、今日センター試験でした。
帰ってくるなり「ねえちゃん、ぼくはやっぱりあほでした」って言ってた。なんかこう、全部ひらがなな感じで言ってた。ニュアンス伝わるかな?


ICプレイヤーに感心しつつ、リスニングをやらせてもらった。全部やるのはめんどくさかったので前半部分だけ、25点分だけ解きました。でね、ことごとく弟の解答と違うわけ。
採点。ワタクシ、満点でございます。ありがとうございます。
弟、散々です。「ねえちゃん、ぼくはやっぱりあほでした」でました。アゲインです。


「もうねます」といって彼は床に入りました。
ワタシは聖母たちのララバイ*1を心の中で唄ったのです・・・。

*1:さあ ねむりなさい つかれきった からだを〜♪ってやつ。by岩崎宏美