本日、ラディッシュに行ってきました。

と言ってもわかるのは極一部のバカだけなんですけれども。
注釈なしですすめますよ。


店まで行くのは実は3度目。
以前足を運んだときはどちらも日曜日で定休日だったので、入れず仕舞いだったのです。
今日は昼に瑞穂区で1件仕事があったのでその帰りに寄ったのです。
茶店のランチもいいかもと思い立って。
ふるい所謂喫茶店!という店。
店内にどうでしょうコーナーがなければ普通のお店ですよ。
でね、ワタシ生まれて初めて相席をしました。
相方は近所のおばちゃん風の方。
それほどに店いっぱいやったの。
サラリーマン風の方から熟年マダム御一行、学生さん、よりどりみどり。
で、日替わりランチをいただきました。
タルタルソースたっぷりのサーモンフライ。
なかなかのお味。

食べ終わってのーんびりアイスミルクティーを飲みながらジャンプを読んでたら、
昼のピークを戦い終えたふじやんのお母様がお客さんに話しかけてまわってる。
お母様は70過ぎてるらしいんやけどほんまにお元気でエネルギッシュ。
ふじやんと同じ体型で若干ゴリラのような印象を持ちます。
ワタシにもお声をかけてくれて、少しお話しましたよ。
にょういずみさんのことは洋ちゃんって呼んでたけど、ふじやんのことは藤村って呼んでた。


店員さんにお母ちゃんにメッセージを書いてとルーズリーフを渡されたので名台詞をしたためて店を出ました。
1時間半近くも喫茶店でのんびりしてしまったことは課長にはヒミツオンディー。