初・漫才鑑賞

昨日、うめだ花月に漫才を見にいきました。
ラインナップは・・・
シャンプーハットバッファロー吾郎プラン9ケンコバ・ブラザーズ・りあるキッズ・$10(芝居もん)
感想。ネタもんは非常に満足。シャンプーとバッファロー吾郎は文句なくおもしろかった。木村さん竹若さんの声の張り方は他の方々と全然違った。なんか尊敬。シャンプーとプラン9のネタはテレビで見たことあるやつやったんやけど、やはり生の空気というのは全然違う。昂揚感というものかしら。息遣いやら、相方さんをしばく音なんかもちゃんと聞こえる。ばちん。芝居もんは微妙。漫才だけで帰りたかったな…と正直思った。私は花月に笑いに来ているのであって、泣きに来ているのではない。吉本新喜劇を見に来てる!っていうのと同じ気持ちで見ていれば、もうちょっと良く見えたのかも知れない。
あー。月1回くらいのペースで通いつめたいなぁ。それは無理でも、ワンシーズンに1回くらいは行きたい。baseもNGKにも行ってみたい。


あと、漫才つながりなのですが、先日の笑金東京ダイナマイトの『ボケとエクササイズ』のネタ。めちゃくちゃ面白かった。あまりにも面白かったのでHDDに録っといたやつを見終わってすぐ3階の弟の部屋まで走り、「笑金東京ダイナマイトのん見た?めっちゃおもろいやんかー!!」と意味のない報告をした。いやぁ、おもしろいなぁ。もう繰り返し5回は見たよ。