①の最終面接&内定通知

6日

①の最終選考を受けに行く。
早めに行ってショールームで商品に触れる。
SRを訪れるのは既に3回目です。
時間が迫り、そろそろ行くか・・・と面接会場に向かう途中に、前回の選考帰りにちょろっと喋った男の子とばったり出くわす。
どうやった!?と軽く情報を聞き出す。
質問内容は前回とそんなに変わらんので心配要らんとのこと。
内定者懇親会での再会を誓って別れる。
面接待合室。女の子が多くて和やかにおしゃべり。良い感じの子が多くて緊張がほぐれました。


最終面接。ズラリと6対1。
6人っていう圧迫感が想像以上に大きく、前半はナニを言ってるのかわからんくらいにどーんと緊張がはねあがってしまった。
チクショウ ヽ(`Д´)ノ
後半は持ち直して、役員のおっちゃんたちから軽く笑いをとる。
満面の笑顔でありがとうございました!と一礼して面接終了。
帰りは前半のあっぷあっぷさが悔しくて阪急で寝れんかった。
家帰っておかんにもありったけ「しっぱいしたぁー!!」と愚痴った。

7日

④(京都のお茶屋さん)のGDに寝坊する。
午後1時からなのに2時半起床'`,、ヽ(´∀`)ノ'`,、
こんな自分が嫌いで仕方ない。
自暴自棄になって、アマゾンから届いたばかりのロマサガをパワープレイ(←使い方間違ってる)する。


夜。親父が飲み会でいないので、母と弟と彼氏(食客)とで焼肉食いに行く。
④の選考をすっぽかしてしまったことをみんなに報告。
開いた口がふさがらない御三方 (゜⊿゜)(゜⊿゜)(゜⊿゜)
そりゃそうです。ワタシあんだけ行きたい行きたい言ってたもん。
まーとりあえず肉を食えと皿に肉を投げ入れる母。
そこで突然の電話!06・・・です!大阪!
もしやっ!?と思い焼肉屋を走り出るワタシ。
出てみると①の総務課長さんでした。
「noukoさん内定です、是非うちに来て欲しいと思ってます」とのこと。
全力で「ありがとうございますっ!!!!」と言いました ( ゜∀゜)
そして課長さんはワタシの面接での良かったポイントを指摘してくれはりました。
①明るく快活  ②質問に対するレスポンスが論理的  の2点。
面接の前半がくちゃくちゃになったので②に若干納得がいかず、
「緊張してしまって、質問にきちんとお答えできていなかったのではと思ってたんですが・・・(´・ω・`)」というと、
いやいやそんなことなかったよと課長さん。
まぁいいや。ほんまにうれしい。ありがとうございました。


焼肉屋に戻る。
彼氏が無言で握手を求めてきた。握手。
ついでに母と弟とも握手。
母と弟の頭上にはおもいっきり『?』が浮かんでおりました。
①で内定もらったよと告げる。
みんな喜んでくれました。
また母に肉を投げ入れられました。
でも胸がいっぱいで肉なんて食えないのです、おかん。
おかんの気持ちはうれしかったよ。


内定の瞬間を大切な人と家族に祝ってもらえて、ワタシは幸せです。
いろいろ迷惑も心配もかけました。
支えてくれてありがとう。