求ム!職!

うーむ。アルバイトが見つからない。雑貨屋さんダメでした。ケータイショップもおそらくダメっぽい。なんででしょ。自分なりに理由を推察する。

  1. 4回生は1年も経たずに辞めちゃうから嫌だ。
  2. 4回生は卒業旅行だの卒業論文だのでバイトを休むから嫌だ。
  3. ワタシの職選びのハードルが高すぎる。(楽そうなバイトを選びすぎる)
  4. 面接官はとにかくワタシのおかっぱ頭が気に入らない。

おそらくコレのどれかに当てはまっていると思われる。いや、もっと根本的にワタシが働けなさそう(デキなさそう)に見えるからかも。


就活生のバイトは、以前から勤めてたとこに籍だけ置かしてもらって就活に専念し、内定後復帰というのが理想のパターンなのではないかしらと思う。かく言うワタシもそのつもりでおりました。しかし、去年までやってたバイト先でセクシャルハラスメントにあい、辞める羽目に。別にケツを触られたわけでも猥談をされたわけでもない。店長からやたらめったら純粋な好意をもたれてしまったのだ。もうその空気に耐えられなかった。店長は紳士な態度で接してくれたがワタシにとっては嫌悪感しか抱けなかった。
店長の好意さえなければ理想の職場やったのになぁ。座り仕事で適度に暇でインターネットやらソリティアやらで遊べて家から近くて食事代がついた。
そこを基準にバイト選びするもんだから、決まらない。もうホールで6時間立ちっぱなしとか出来ないよぅ!!