住宅S社セミナー

体験型セミナー。6人グループで進めていくが、メンバーにかわいい女子もかっこいい男子もいない。それだけでかなりの私のやる気がなくなった。好感が持てる子も一人もいない。今日の私の態度は非常に悪かった。うーん。最低やね。自分で最低やとわかりつつ、なおせない。

終了後、人事の方囲んで質問大会。たまたま最前列にいたので珍しく質問いくつかした。以下、得た情報。
・是非展示場に足を運んでほしい。・営業マンのノルマは半年で契約3件。・滋賀はベッドタウン状態で人口急増地域なので他の地域よりも先行きは明るい。・京都は今まで規制が厳しくあんまり建てられんかったが、商品の対応力によって出来んかったことが出来るようになってきた(詳細は述べられず)。・町屋を現代住宅に取り入れるなど、デザイン的にも京都ならではものがある。・これからは京都に力を入れるつもり。・宅建、FP、2級建築などあった方がもちろん有利。・採用予定10名。・女性従業員は全体の20%。営業は全くのゼロ。営業企画は1人いる。・営業マンが契約・商談しに家行くのは8時〜10時くらいと遅い。
やはり住宅。女はいらんらしい。
帰宅後、みん就で去年の掲示板を見てみたが、かなり評判が悪い。面接の際も人に魅力がないとか、えらい圧迫やったとか、女性差別をありありと感じたとか。実際のところはどうなんかわからんが、やはり住宅に疑問は感じてきたな。男女云々関わらず忙しくて厳しい業界やってことはわかってたけど。