ラウンドワンで投げた。

nouko2005-01-12

午前11時より四条河原町ラウンドワンでオープンセミナーあり。業界研究のために参加してきた。セミナーの案内には『ボウリングフロアでやります』みたいなことが書いてあったので、私服で行く。
雪のちらつく中、現チャを走らせ15分前位に到着。案内されたボウリングフロアに行くと、みんなボウリングしまくり。がさんがさん投げてた。ほとんどみんな私服。ワタシも負けじと投げる。2、3度ほどストライクを出し、御満悦。
11時にセミナー開始。初めに、3〜4人のグループ対抗ボーリング大会になる。2ゲームプレイ。私のグループの子がガーター出しまくりであまり楽しくなかった(自分がそこそこ出来るから)。いー!ってなった。途中、ラウンドワン恒例らしい『トワイライトなんちゃらタイム』っていうのになった。術中にはまり、やたらテンション上がって楽しかった。ラウンドワンに勤める醍醐味ってこういうものか?と思った。楽しんでる人の顔を見るっていうのは快感だ。
その後、スライドで会社説明。アミューズメント業界ナンバーワンらしい。ベタに感心する。ちょっと見直す。
ラウンドワンの選考を受けるか?となると、まだまだ微妙。考え中。やっぱり店舗でバイトと一緒にあくせくあくせく働きたくないっていうのが強い。興味はもてたが、自分のやりたいことは…と考えると、うーん、違うかな。タダでボーリングできたことは良かった。
写真は今日全員にもらえたストラップ。意外に重量感あり。コレつけたらケータイが傷つくのでは?