救命病棟24時

nouko2005-01-11

見ました。なにって大泉洋氏目当てですよ。どうでしょうリターンズ京都テレビで放送が始まってから、ハマリました。私の薦めにより弟もどっぷり、母でさえ「ミスターの映画のCMやってたで!」と言い出すほどに。
ワタシの6畳の狭い部屋で3人で救命病棟を鑑賞(居間は叔父が来ていてうるさかった)。ぬあっ。最初からちょこちょこ登場してる!一挙手一投足にはしゃぐバカ親子。
しかしながら、ドラマの内容は非常に怖かった。阪神大震災も新潟もスマトラ島のも私の頭にくっきり映像が残っている。阪神大震災のとき、京都も相当揺れたし、我が家の食器棚から食器ががしゃんがしゃん落ちた。あの時小6やったけど、恐怖感は焼きついている。そういう経験やニュースの映像が、救命病棟の地震のシーンを作り物に見せへんかった。
このドラマには期待してる。大地震を描くってことで問題や批判も多いと思うけど、だからこそ気合たっぷりでつくってほしいなと熱望しております。大泉洋氏の活躍を楽しむつもりが、がっつり震災について考えさせられた。大泉さんはシリアスなこのドラマで、ほっこりできる存在になるらしい。そこももちろん期待!