今日を忘れないためのメモ

夕方まで→エントリーシートを書く。進まない。すぐにソリティアしちゃう弱い私。
21:00→救命病棟24時を鑑賞。ほろりと泣く。大泉氏でにやりと笑う。ところで、看護士(女)なら男女問わず介護(お風呂入れたりとか)できるけど、看護士(男)やったら女性のお世話はせえへんのかな?素朴な疑問。やっぱり男性にやられんのはいくらおばあになってもイヤよね?そう思うと不便。でもそれを補って余りあるものがあるんでしょうね。体力とか。力の強さとか。
0:00 →北海道で地震震度5強阪神大震災のときの京都と一緒だ。怖いよ。5は怖い。救命病棟は見るべきドラマだ。全然フィクションじゃないもん。実際に被災された方にはあのドラマは刺激が強すぎるのではないかと思う。直視できひんのちゃうかな。しかし、絶対に必要だ。地震というテーマを、若い人が容易に見れるようにドラマで取り上げるのは非常に意味がある。ちゃんと毎週見たい。ドラマ自体も非常に良い。
1:00 →現時点での志望を30社まで絞ってみる。有名企業ばっかだー。うはー。バックで『ぼくの魔法使い』DVDを流す。何回見ても本当におもしろい。どうしよう!

ぼくの魔法使い DVD-BOX

ぼくの魔法使い DVD-BOX

「はいっすー毎度ありがとうございまっすー!広吉代理店でっすー!!!」