証明写真とった

お昼に梅田で証明写真とった。ちゃんとメイクと修正してくれるところ。値段は高かったす。20枚9500円也。でもまあ学校の生協とかで適当にとるよりはいいかなと。しかも当日もらえるし。奮発。
ベースメイクだけしてスタジオへ。若いおねいさんにメイクしてもらう。メイク中、終始無言…。最後らへんに「きれいな顔ですね、知り合いのモデルさんに似てる」とおだてられる。「そんなことないっす!」とはぐらかす。心境は非常にうれしいのだが、なんとなくはめられてる気がして「誰が喜ぶものか!」と疑心暗鬼。やすよ・ともこのネタを思い出す。ワタシも関西女子だ。
これまた若い女性カメラマンに8枚ほどぱちぱち写真とられる。目をパッチリあけろってことと口角をあげろと言われるが、全然出来ない。むずかしい。その後パソコンで写りを確認。
ワタシ、めちゃくちゃぶさいくでした。
個人的な話だが、ワタシは日によって顔の良し悪しの差が激しい。今日はぶさいくな日。すごいぶさいくさだ。寝不足で、目が開いてない。嗚呼。高いのに…。