人間性バトン

少し前にミクシであけみちゃんから頂いたもの。ちゃんとやれと言われたのでやりますぞ。



01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
→ミクシの名前は伏せます。ここではnoukoで。笑


02.性別は?
→女。んー…女です。


03.自分の本名に気に入らないところはある?
→古風というか、昭和っぽいところ。全体的に画数が少ないところ。


04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
→他人がジャー!と勢いよく出す水。小さいことが気になる。けちくさいの。
 
05.「外に出られないな」と思うのはどんな時?
→化粧をするのが面倒なので、用事がない日の9割はそう思う。


06.夜遅くに家に帰ってきて?
→(冬や今の季節は)ストーブの前で温まる。風呂を追い炊きする。
 
07.持っている資格などあったら教えてください。
→英検4級(中1で取得)、色彩検定2級(3年ほど前?取得) 3日くらいしかやらんかったけど、色彩検定の勉強は楽しかった。


08.愛用してる財布はどんなの?
コムサフクスケ。フクスケさんに惚れた。が、近日新調予定。


09.お気に入りの顔文字を一つ。
→できれば(いや、意地でもか?)使いたくない。相手がおんなのこのときのみ、怖いから同調するために使うくらい。


10.実は〇〇です。
→神経質。自分の興味のあるもの限定で。
 

11.海に向かって叫びたい言葉は?
→『まだまだダラダラしたい!!』


12.修学旅行のバスでどちらかといえば?
→どこでもいいですけれど…。補助席でなければ。
 
13.知っているムダ知識があったら1つ教えてください
チンパンジーは共食いすることがある。


14.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
→弟がFF7のマスター召喚を山ほど持ってたのは引いた。
 
15.恋人に求める絶対条件は?
→男臭くないこと(筋肉や体毛、体臭面で)、強すぎない主張と大きな心


16.マックで「スマイルください!」って言ったことある?
→ない。そんなの苦笑いしかできない。


17.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。
→ふーん。以上。

 
18.「もし自分が〇〇だったら〜する」
→もし自分が家長ならしっかり家具を揃える。脱・床生活。

 
19.「パンク」と聞いて連想するものは?
→あーのーみちをぉわたあーって  パンクじゃないけど。


20.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
→小さい花火セット。絶対湿気てると思う。


21.何か持病ってある?
アトピー、肩こり、寒いとすぐに頭が痛くなること


22.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
→そんなのいいじゃない!本当にごめんなさい。
  
23.今まで髪を染めたことはある?
→ある。けど、皮膚が弱いのですぐに薬負けする。頭皮がやられるのでずっと黒髪でおります。


25.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
FF7かな。昔はくにおくんの大運動会とか好きやったなー。冷峰(漢字あってるんかな…?りゅういちりゅうじがいるとこ)をとればほぼ勝てるというアレ。


26.小さい子供を可愛いと思う?
→おもう。子供は好きな方やと思う。子供もワタシを好きである確率は高いと思う。なんとなく顔見ると。


27.ブラインドタッチできます?
→できない。特に支障はない。


28.一度作ってみたい法律は?
→地球禁煙。


29.ミクシィって自分にとってずばり何?
→会わない人の近況を知ること。コミュニティで情報を多少集めるくらい。基本的にミクシは嫌い。やめようかと思うことはちょくちょくある。


30.今の携帯の機種は?
neonのmizuiro。結構な割合で「なんで白にせえへんかったん?」と言われる。ショック。

 
31.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
→かんごふさん、教師、嫁、公務員、設計士、プロダクトデザイナー、インテリアコーディネーター、大きい会社の総合職


32.ちなみにミクシィ歴何年何か月?
→半年も経たない。

 
33.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
CHARAさん、グレムリンのギズモ、ネバーエンディングストーリーのファルコン、ノンタン。人間でないものの方があまりに多い。


34.じゃあ、次の5人に回してください。
これ質問数多いので、まわさんとこ。やりたい人やってくんさい。