風邪

突発的に風邪をひきました。びっくり。
昨日トキコあけみちゃんと3人で四条で食って喋り、飲んで喋った。帰り際に段々のどが痛くなってきて体がだるーくなってきた。「なんかのど痛なってきた」とあけみちゃんに言うと、「他人と喋ったのが久しぶりやからちゃう?」と返された。うむ、その通りかもと納得しながらバスに揺られて家に帰った。
そこから1時間ほどで急激にしんどくなってきた。唾を飲み込むのもひと苦労なほどの喉の痛みと寒気、吐き気。でも熱は7度8分くらいから上がらない。普段の風邪で寒気と吐き気をもよおすことがほとんどないため、こわかった。
でも今日一日中家で寝ていたら夜にはほぼ完治。長引かないでよかった。


あ。ぎをん小森の抹茶パフェ美味いよ。さっぱりしててぺろりといけますよ。