瀬戸内ぶらり旅 1日目

京都→淡路島→鳴門→徳島で一泊!


彼氏とふたりで、そして車で四国・中国地方を3泊4日でくるっと回る旅に出た。ふたりで、というのは海外とディズニーシーに行ったことあるけど、車でというのはお初。


続きを書いてたら、消えた…。なー。大ショック。やる気がなくなったので簡潔に旅日記。


彼氏、出発時間に遅刻。あきれる。
高速を飛ばし淡路島へ。安藤忠雄設計の百段苑?なるところを見物。税金に思いを馳せる。
鳴門へ。鳴門といえば渦潮。しかし時間が合わず、うず見れず!ただの海を無言で見つめ、鳴門海峡をあとにする。

日も暮れかけてきたころ、四国八十八ヶ所の一番札所である霊山寺を訪れる。水曜どうでしょうファンには言わずもがなの名所。えへへ!の小坊主さんと絵ハガキの旅と同じアングルに感無量。大興奮。えへへ!と「いちばんっりょうぜんじ!!」を写真に収め、徳島へ。

徳島の名物は…?わからん!ということで、フツウに居酒屋で夜飯。
徳島でいっぱぁく!!