やられた。


キレイ 神様と待ち合わせした女』を見てまいった。
ワタシにとっては初舞台初ミュージカルで、2階席という場所も少し不安やったけど、想像以上に良かった。
テレビの中の大好きな人たちを見れる喜びも大きかった。
でもそれだけじゃなく、ストーリーとして最後のケガレとミサが出会うところが素晴らしくて感動した。自分の中の理解が、頭の中でいろんな辻褄が、歯車が少しずつ噛み合うような感覚が、とてつもない快感でした。
見にいってよかった。


役者さんもみなさんほんまにステキやったなぁ。
蘭々、ほんまに歌うまくてキレイやった。「あひゃ」ってめっちゃかわいい!やばい!(余談やけど、蘭々の『キミとボク』がワタシほんまにすき)
高岡早紀。あんなにダンスが上手いのはなぜなんだ。体の線が美しすぎる。そのプロポーションは2階席という壁を軽々越えた。蘭々と高岡早紀の声質が似てて、ケガレとミサの境目が薄く非常に話にのめりこみやすかった。
阿部サダヲ。可愛すぎる。最前列の方が羨ましい。キスに本気で嫉妬した自分にびっくり。
ジュッテン(大浦龍宇一)とダイズ丸(橋本じゅん)の二役は、初演の方のキャストで見たい!というのがどうしても頭から離れなかった。じゅんさんもステキなんやけど、これを古田新太がやったら・・・って想像するとものすごい初演が見たくなった。この二役については前情報をいれずに見たほうがよかったかも知れん。と思った。


でね、クドカン。やられた。エロすぎる。かっこよすぎる。めっちゃ細いし足長いし。シルエットが美しいの。マジシャン自体おいしい役やけど、ほんまにステキやったよ。ホリケン風に言うとジュンジュワーです。いや、こんな表現したくないんやけど、でもね、この表現が一番ぴったりくるの。もともとクドカン好きやったけど今回は決定打。役者宮藤官九郎がだいすきだ!金の尽きるまで追いかけたいくらい。


あとー、猫背さん、カヲルさん、吐夢さん、村杉さん、良々さん・・・大人計画いっぱい見れた!満足!
カーテンコールは誕生日ネタでした。2回目のは「大事なことを言い忘れてましたが、今日はハイヒールリンゴさんのお誕生日です!ありがとうございました!」って。絶妙な人選がおもろかった。
ちなみに。ここで動画がちょろりと見れます。↓
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/kirei/report.html




最後に。チケットお取次ぎいただいたid:kazu3様に感謝。