不機嫌なジーン 最終回

HDDに録ってた最終回を鑑賞。スゴ録バンザイ。
『幸せ→不幸せ→幸せ・・・』という流れできてたので、嫌な予感はあった。ハッピーエンドではなかった。ハッピーエンド好きには納得いかなかった。ジンコが一方的に折れる案じゃなくて、お互いがちょっとずつ妥協や協力しあうって道はなかったんだろうか。お互いがそれなりの地位にいると無理なのか?
自立を目指す女の立場で見てしまったので、「なんでジンコだけを押さえつけようとすんねん!」と憤慨した。ドラマではどっちもが傷ついてた。号泣した。
全体を通して見ると、良いドラマだったように思う。最初はちょっと退屈やったけど。もたいまさこ小林聡美の共演もうれしかったし、ジョーかっこよかった。早乙女サンダースと急に優しくなる陣内さんが謎やった。ていうか小林聡美サイコー。嫁にしたい。『きらきらひかる』も『ビギナー』も好きだったので、ジーンを好きになる素養は十分だったように思う。虫ってのも良かった。竹内結子が「チ○コ!チ○コ!」って言ってたのも非常にかわいかった。一気に身近な存在に感じてしまった。