2日分

14日

13日夜から老舗T社のESに取り組み、午前5時半に完成させる。寝る。午前10時起床。寝ぼけたふらふらの足で近所の郵便局に行き、速達でESを出す。また寝る。午後1時起床。
雑用を済ませ、午後3時に専門店(貴金属)N社のセミナーへ。非常に短時間だが、DEMのお手本な会社で、魅力的であった。が、狭き門。狭すぎる門。
消費財メーカーS社はSPI通過。筆記とESは落ちひんねんけどなぁ。GDで落ちる。
午後10時。建材Y社のウェブESを送信。志望度が低い企業へのESは一瞬で完成させるようになってしまった。これは明らかに良くない傾向。だって死亡動機が本当に死ぬほど適当ですもの。
彼氏は人材の最終か最終手前面接で東京に行っておる。このワタシとの差はなんなんだ。

15日

昼起床。もーセミナーなり選考なりは1日に1個が限界。精神的に。
老舗S社の1次面接。現チャで私服で行く。2対4の集団面接。30分程度。出身地と大学の話、当社を知ったきっかけなど和やかな雑談で終わる。面接官の1人と出身大学、高校が一緒というミラクルがあったので、私はその話でほぼ終わる。
なんか不完全燃焼。喋りたいことが喋れんで終わってしまった。これで落ちたらショックやなー。やめてー。