財団K GDと適性と能力T

6人×4グループ。GDのテーマは月であなたの宇宙船が壊れたらどないするかみたいなやつです。内容はめんどくさいので割愛。ディスカッションはふつうに終了。リーダーシップとる人がおらん場合って、無理やりにでもまとめ役やった方がいいのか?私は明らかに苦手なので、いつも避けておるのだけれど。今回もわいわい終わってしまった。
面接官は2人で4グループをチェックしてた。そんなちょいちょい覗く感じで流れとかわかるんやろか。何を見てるんやろ?うちのグループ内ではみんな差は全然無いように感じる。
その後、適性と能力検査。SPIと似たやつやったけど、自社作成っぽい。
最後に今日の感想をアンケートで。100字で書け。きっちりマス目がもうけてあったけど、別に何にも書くことないよね?なにを求められてんのかようわからんかった。のらりくらりマス目を埋めた。