生活消費財メーカーS社 セミナー&筆記

1月末にESというかアンケートを提出して、それ以来音沙汰無しだったS社のセミナーに行って参りました。
知らんことだらけで、へーへーって言いっぱなしの感があった。

  • 本社は高槻市(阪急で通える!京都から近い!)
  • 外資じゃなかった!
  • 従業員950人くらいの会社。知名度のわりに非常にちっちゃい。
  • やのでもちろん採用人数も少ない。(去年の女性営業採用は2人!)
  • でもリクナビのブックマークは余裕で1万人越え
  • 歯磨き粉をお土産で頂いた。ありがとう。

どうしよう・・・。
とりあえず筆記はやれるだけやったが。
ブックマーク人数に対する採用人数の割合で、やる気を失くすことが最近非常に多いのです。
それってどうなんだろう。
効率を考えると必要なことなんやけど、それで一喜一憂するのはあほな気がする。

ふむぅ。