またブログさぼっちまった。

サボった分まとめて書く。

25日

地元人材派遣C社。9:30よりセミナー&筆記試験。人材業界はちっとも志望してないくせに、P社やらS社やら選考だけは結構受けてる。昔取った杵柄みたいな気持ちで参加。業界研究はばっちりなので、説明会は眠かった。パワポもチープだった。説明会から筆記の間に休憩時間が設けられる。「説明を聞いて、この会社なんか違うなと感じられた場合、辞退していただいても結構ですよ」
このフレーズを聞くと、モーレツに帰りたくなる。
まぁ筆記はちゃんと受けたけど。


激しく寝不足だったため、一旦家に帰り仮眠をとる。1時間ほど寝よう。次の予定は午後5時から面接。入社したいというか、憧れの強い貴金属N社の面接。
えー・・・。結果から言いますと、午後5時半起床。
ヨダレたらしてぐーすか寝てたワタシを殴りたい。


26日

午後からSハウス様の筆記を受けに行く。
会場広いね。1回で何百人さばくんやろ。たかたかたかたか問題解いた。


帰宅後、叔母の見舞いに行く。糖尿病。つまりはこれからの生活は常に食事制限が伴う。好きなものを好きなときに食べられない。外食なんてもってのほか。人生の楽しみの約8割を食事が占めているような人なので、本当にショックを受けていた。「noukoちゃん・・・、病院のご飯な、3分くらいで終わるような量やねん。おばちゃんにしてみたらつまみ食いにもならへんわ・・・」としょげていた。1日1200kcalやって。健康管理って大事やね。叔母の体重は75キロから65キロまで減ったそう。理想体重は52キロなので、更に痩せんといかんらしい。ほんまに気の毒。おばちゃん、自分の体のためにがんばれ。


27日

インテリア専門店O社のセミナー&筆記試験へ。2ちゃんのブラックリスト企業偏差値で62の企業。それを知っていたため、セミナー中も疑心暗鬼がつきまとった。
インテリアに関する知識を学べて、その中に身をおける。さらに提案型の接客が出来る。私のやりたいこととマッチしている。が、離職率の高さや目標という名のきつすぎるノルマに目が奪われる。
セミナー終了後、人事の方はおっしゃった。「説明を聞いて、この会社なんか違うなと感じられた場合、辞退していただいても結構ですよ」
案の定、モーレツに帰りたくなった。
まぁ、ちゃんと筆記受けて帰ったけどね。(チキンです)
今回は男前に帰った男子が5人ほどいた。


帰りの阪急で、お父さんに連れられた3歳くらいの女の子が死ぬほどかわいかった。その子が手を引かれて電車を降りようとしてたとき、私の顔をじーっと見てた。ワタシがにっこり笑顔で「ばいばい」と口パクで言うと、その子が手を振って同じく笑顔で「ばいばい」と口パクで言ってくれた。
文句なく癒された。


夜、友人とカラオケ行った。

浜崎あゆみの歌をカラオケで初めて歌った。知ってるのはサビだけで、全然歌えんかったので途中でやめた。
群青日和、うまくうたえた。満足。
月曜日の週末、懐かしすぎる。私たちにとって青春の代名詞といっても過言ではない。
グループ魂の破壊さん(阿部サダヲ)はキーすごいね。高。リキプロジェクトァーゥ!!ほんまはRun魂Runが歌いたかってんけど、入ってなかった。へっぽこカラオケめ。Run魂Run竹内力