住宅S社1次面接

見事に寝坊してしまいまして、11時30分からの面接で梅田に着いたんが11時25分。猛ダッシュ。ちょっきりに面接会場に到着。
あー。ちゃんと余裕もって行かなね。待合室でひとりはあーはあー言ってたもん。恥ずかしかった。

面接はグループ面接。面接官2対学生5。
自己PRなんかは全く聞かれず、住宅業界に関する理解度や一般的にキツイと言われる住宅営業についてどう考えているか。
5人中営業志望の女はあたしだけやった。女性にはネット営業を薦めてる様子。理由を聞くと、まぁ理解はできる。あたしが女性営業第1号になって男に負けずにバリバリやるわ!という強い意気込みは私にはあまり無い。企業は利益を出し続けていくことが目的であって、女子やとあれこれ非効率的な点が出てきて不便なんは理解できるしなぁー。女性の利点と女ならではの効率の悪い点、どちらを優先させるかはその企業のカラーであって非難する点ではあんまりないと思ってまうんです。
うーん、やる気なさすぎるんかなぁ。
あ、1次通ってるといいな。