財団Kセミナー&選考

財団Kの本社にて。会場には36人。男子は3、4人ほど。すくな。
30分ほど駆け足で会社説明。ホームページと同様の内容。検定受験者の推移、急激な増加を押す。その後、社員さん2人が業務内容など現場を伝える。入社1年目の女性が話されてたが、美人でした。すごく好きな顔ですね。そして頭も良く、驕った空気もなく。ステキ。営業の仕事内容は電話でのアプローチがほとんどだそうな。少人数の組織なので販促ツールの企画、原稿書きなども営業がするとのこと。
その後、質疑応答だがこれも選考となる。自分に振られた番号を言ってから質問する。会場にいた半分強が質問をする。私もした。明らかに質問せんと落としますよという空気。
その後、ES書かされる。途中まで質問内容を勘違いしており、なんだか論理展開のおかしなESとなる。時間が限られていたので直せず。無念。あほです。
ここは私の希望する勤務条件のほとんどがかなえられておるところなのです。だから行きたいのです。面接がんばるから今回は通していただきたいっ。・・・無理かなぁ。