住宅S社様セミナー

朝起きた瞬間から私は半ギレだった。眠いし腰が痛い。なにかに非常にムカついた。本日はS社様なのにブチってやろうと本気で思った。しかし私はいそいそとベッドを抜け出し支度をしたのだ。そんな勇気は私にはない。
梅田に思いがけず早く着き過ぎてしまった。会場に早くから入るのもなんなので、朝ごはんがわりにスタバにてひとりでお茶した。天気がよく、窓際はぽかぽかぽかぽかしており、びっくりするほどの幸せを感じた。なんていい時間なんだと泣きそうになった。こういうのって必要ですよね。就活がんばってらっしゃる皆さん、ほっこりする時間持ちましょうね。大きなお世話ですね、ごめんなさい。
ホテルでセミナー。S社様のセミナーは何回も出ているので会社説明は軽く聞き流した。その後、新人女性営業のお二方がパネルディスカッションされました。微笑ましいほどに彼女らは喋れてなかった。論点がズレたり戸惑うお二方にハラハラさせられた。おそらく司会の方も同様の気持ちだったのではなかろうか。娘を見守る父親の気分を味わいました。