3次直前説明会

人材P社の職種説明会に行ってまいりました。今現在、最も選考がすすんでるのがP社。2次通過し、3次直前に説明会ありました。以下、大阪第1陣の選考状況。
1次 約120人 → 2次 24人 → 説明会 9人  ・・・です。
説明会は告知が急だったので、来られなかった人もいるんちゃうかな。3次選考に臨むのは12人くらいだと思われる。人事の方に「キミタチには期待してるからね!」と笑顔でプレッシャーを食らわされる。
説明内容。徹底して派遣スタッフ重視。営業も新規より既存スタッフのフォローの方が割合として多いらしい。3次通過すればインターンシップ参加できるので、そこは自分の肌で感じたい(3次通過する自信はないが) 先週、競合であるS社の1次選考行ったが、やはり空気が全然違うなと思った。S社はクライアント重視。そして営業は常に走る。金を儲けなきゃいかん以上、クライアントよりになってしまうのは必然だと思う。そこを信念を持ってスタッフ側に寄り添ってるP社は稀有で素敵だと思った。おそらく自分にはP社の方が合ってる。午後11時半終了。