簡潔にいえば、自己満足

久方ぶりにやりましたですよ、完徹。
ねむいねむいねむい。


まるっとひと晩かけて資料作ってて、ほんまに気がついたら朝やった。
それくらいのめりこんで興奮しながら作りこんだ。
時計を見るといつの間にか6時をまわっていて、あらイカン、会社行って資料刷らなくては!と思ってばたばたと身仕度をして家を出た。

不思議なほど眠気を感じなくて、ワタシもまだまだ若いやんとほくそ笑んだ。


徹夜で作った資料は、もっとああいうデータを集めておけば…とか、よく見たら辻褄あってないんですけどっていう内容やったけれど、でも仕方ない。ギリギリまで放置したのはワタシですから。


発表は支社長も各課長も、東京からわざわざ聞きにいらっしゃった方やらももりっと盛りだくさんで。
そして発表は悲しくもトップバッターで。
持ち時間10分をはるかオーバーして駆け足で喋りぬいた。
うちの支社長にはストーリーや理論展開にはっきりとした好みがあって、そこだけをさりげなく確実に突いたつもり。


それがばちこんとハマったらしい。
「80点。合格」とのこと。
徹夜が報われた。
今年最後の憂鬱な…というかボリューム満点の気が重い仕事だったので、終わった途端ふにゃふにゃになった。
今年の仕事はもう終わった気分。
閉店ガラガラ、です。