東さんのお尻はすごい破壊力でした

異動先の部署で飲み会。支社長と新任の部長、信越に転勤になる現部長、課長から事務の姉さんまで全員集合。
2次会、えらいさんはみんな帰って若いチームでカラオケ。びっくりするほどみんなはじけた。ビールぶんぶん振ってぶしゅーぅ、ぎゃーぎゃー。んーーーどーん!いたいー!!ぎゃーぎゃー。飲んで踊った。ワタシはひとっつも無理してなかった。社会人になってこんなに楽しいカラオケは初めて。ちょっと感動しました、ありがとう的心境です。魅力的な人が多いことに感謝。


4月の新入社員(ワタシの代ではなく、ひとつ下の後輩達を指す)研修で『先輩社員の仕事紹介』というお題で前で喋ることになった。2泊3日九州の旅。1年前の気持ちが蘇る。ワタシでいいんかしらと思いつつ、無意識に喋ることを考えている自分。結構楽しみにしているのやも。