人生初の

突然ですが、本格的に痩せることをここに宣言します。
下のほうにある体重グラフを見ていただければ一目瞭然なんですが、岐阜に配属されてからのこの半年で激太りしました。6.5kg増。完全に体型が変わった。シルエットが別人。春に買ったスーツが全てぱっつんぱっつんになりました。さらにね、ああ太ってしまったっていう精神的なショックだけではなくて、肉体的に苦しい。自分の体が重くて苦しい。
正直、○5kgくらいまではいやいやまだまだ、まだ余裕がございますよと安易に構えていたけれど、右肩上がりは止まらんし、久しぶりの人に会うことが嫌になったきた。最近「あれ?ふっくらした?」ってやたら言われるもの。それに激しく傷付く自分。もともと痩せてる人は「ちょっと太った?」とか言われてもね、ちっとも気にせんのです。ワタシがそうやった。でも今はびくびくしております。これはイカン。


【健康的に痩せるための4カ条】(いま思いつくだけ)

①食事は腹八分目を心掛けます。
②できるだけ早く帰り、夜遅くに腹一杯ということをなくします。
③間食をなくします。(営業車内に菓子を持ち込まない)
④風呂上りにストレッチ&筋トレをします。


ん。やりますぞ。特に努力はしない。ただ、今の暴飲暴食を抑えるだけ。本当に今が異常だと思う。でもそれが半年続いてるんやもんね。
目標は4月までに○5kgに。