DXDXを真似てみた

今日やってたダウンタウンDXのコーナーおもしろかったなぁ。簡単に言えば連想ゲームみたいなもんなんよね。ひらがな一文字から連想するのをどんどん言っていく。恭子お姉さまの『子泣きじじい』はちょっと笑った。ほかは『キャビア』とか『グッドルッキングガイ』やのに。
ではではワタシなりにやってみるべし。


あ・・・アメーバブログ
い・・・いろもん
う・・・うすた京介
え・・・エンジニア
お・・・おかあさん
か・・・カルメンサンディエゴ
き・・・着物
く・・・クドカン
け・・・倦怠期
こ・・・高句麗
さ・・・サルーインロマサガの)
し・・・品川心中
す・・・スルッとKANSAI
せ・・・洗濯機
そ・・・ソニー
た・・・単刀直入
ち・・・ちり紙
つ・・・つるべ(笑福亭)
て・・・テリーマン
と・・・トステム
な・・・南海キャンディーズ
に・・・NEET
ぬ・・・ぬ〜ぼ〜(昔あった森永のお菓子)
ね・・・寝巻き
の・・・ノモンハン
は・・・薄幸
ひ・・・ひーひーふー
ふ・・・腹筋
へ・・・減るもんじゃあるまいし
ほ・・・ほの字
ま・・・マンハッタン
み・・・ミルクティー
む・・・ムック(ガチャピンの相方)
め・・・メルボルン
も・・・もっすご(『ものすごい』の意)
や・・・弥次さん
ゆ・・・YOU(あこがれのねえさん)
よ・・・よろチクビ(マチャミの)
ら・・・ラッキーマン
り・・・林檎
る・・・ルーレットマン(志村けんのだいじょぶだぁで回ってた人)
れ・・・レベルE
ろ・・・ろれつ
わ・・・笑い飯
を・・・をんな
ん・・・んー・・・
が・・・ガリ
ぎ・・・銀さん(銀魂
ぐ・・・グーニーズ
げ・・・減価償却
ご・・・ごめんなさい
ざ・・・ザリガニ
じ・・・自滅
ず・・・ずいずいずっころばしごまみそずい
ぜ・・・絶倫
ぞ・・・ゾーン!(TRICK佐野史郎で)
だ・・・だっピ(おじゃるのキスケの語尾)
ぢ・・・痔
づ・・・ヅラ
で・・・DELL
ど・・・ドーバー海峡横断部
ば・・・バックス(うちの大学に近い画材屋)
び・・・ビビる大木
ぶ・・・ぶっとい
べ・・・弁理士
ぼ・・・勃起
ぱ・・・パン
ぴ・・・ピッコロ(ピッコロさんだいだいだいだいだーいすき♪の方)
ぷ・・・プロの技
ぺ・・・ペングリップ
ぽ・・・ぽろり


直感で書いてみました。
noukoさんの傾向:マンガネタ、お笑いネタが多い。あとちょいちょい下ネタが入る。基本的に懐かしのネタが多いな。ドーバー海峡横断部ってウリナリやん。思いついてちょっとびっくりした。あと、高句麗だけが異色ですな。