クドカンデイ

くど監日記 真夜中の弥次さん喜多さん小説 真夜中の弥次さん喜多さん (河出文庫)真夜中の弥次さん喜多さん見てきた。
率直な感想。
おもしろかった。
期待してなかったからよかったのかも。私はクドカンドラマは文句なく好き。が、映画は正直レンタルで十分やったな…と後悔するものも多い。なのであんまり期待せず、一緒に行った彼氏には「おもしろくなかったらごめんな」と何故か謝りながら行った。
映画は前半と後半に分かれている。前半は底抜けに楽しい。豪華なゲスト陣とハチャメチャさが見ていて痛快。特に古田新太松尾スズキ両氏。出てきた瞬間笑ってまうもん。後半は評価が分かれるでしょね。ワタシはいいと思った(彼氏は後半飽きてちょっと寝てもたらしい) ちゃんと言いたいこと伝わってくるし、愛があった。満足。私はオススメします。
七之助さんステキでした。勘太郎さんが新選組!で演じた藤堂平助、彼の最後のシーンでの熱演を見て、この人すごいなと思った。平助が鬼に見えたもん。それと似た感動が今回の七之助さんの喜多さんにもあった。色気あるしラリってるもんね。歌舞伎の役者さんてすごい。勘三郎さんのアーサー王もよかった。最後にかぶったのは近鉄の帽子じゃなかったろうか。なにか意味があるのだろうか。


タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]で、夜はタイガー&ドラゴン。正月のスペシャルと先週の初回は万人受けを狙ったように思えて、爆笑できん感じが気持ち悪かった。今回はスキやった。阿部サダヲ&猫背夫妻がステキすぎる。真夜中の・・・の阿部さんがワタシ的にイマイチやったのでなんかうれしかった。
ラストで良々さんが近鉄の帽子かぶってたよね?映画の勘三郎さんとリンクしてる!今日弥次喜多見てよかったなぁとひとりでほくそえむ。


就活してる人の日記とは思えん内容になった一日でした。
明日集中講義や。はよねよ。