製造小売R社GD

選考では初めてのグループディスカッション。しかも2時間半もやるらしい。何故そんなに長時間?
私服(ジャケットとジーパン、しかもケミカルウォッシュ)で臨む。グループは2つあり、1グループ7、8人。ディスカッションが始まるまでの間、私のグループはちっとも盛り上がらない。もういっこのとこは笑いが絶えない。大丈夫なのか、雰囲気作りは重要じゃないのかとそわそわしてたが、場を和ませる話術と時間がなく、そのままGD突入。
テーマは口止めされてるので書けんが、難しいものでは全くなかった。誰にでも出来るもので、だからこそ自分の意見をしっかり言うことが重要やったんかな。
心配していたグループの雰囲気もすぐ和んだ。自分勝手な子も、特別頭がきれる子もおらんかったので、ほんまに和気あいあいってかんじ。普通に楽しかったな。ここが初めてのGDでよかった。
あとでわかったが、隣の男子が私の彼氏の友人であった。彼氏曰く「奴は田辺誠一に似ている」と。言いたいことはなんとなくわかるが、なんとなく認めたくない。
夜7時過ぎに終了。難波から自宅へ帰る。帰宅は9時をまわっていた。