アパレルW社1次選考

ESで大量に落とすことで有名なW社。1次面接行って参った。みん就を見ると1対4で人事以外の若手社員さんが面接官をされるそう。
10分前に到着。結構ギリギリ。待合室にはやはり女の子が多い。前回の説明会が行われた部屋にブースを5、6個つくり、そこで面接が行われる。1対2だった。そして面接官は若手ではなかった。
質問項目

  • 自己PRを3分ほどで
  • 志望動機
  • 入社してどんな職種につきたいか、どんな仕事していきたいか
  • 他社の選考進度
  • 持ってる資格、能力

基本的な質問で終了。追求質問もなし。
他のブースは1対3のところが多く、私のとこは早々に終わってしまった。ので、なんでも質問していいよーとのことだったので私と相方の男の子で10コ近く質問をする。面接よりも質問コーナーの方が時間的に長かった。トータルで45分ほどかな。
帰り道に相方の男の子と少し話す。面接官は我々に興味がなかったように見えたよね?同意。どうなんやろね。同意。そんなかんじ。