住宅S社セミナー

昼前には起床し、2時からのS社セミナーには参加できた。雨やね。雨降るとパンツで行けなくなるので嫌だ。
あ、私は面接時以外は必ずといって良いほどパンツスーツでございます。何故なら。あし寒いから。それだけ。パンツスーツの場合、下にスパッツまで履いています。いやいや、寒いよやっぱり。
セミナーの話に戻る。ここはその場でES書かんとあかんことが明言されておりました。会場はぱんぱんで、机無しの子(ひざの上でES書かにゃならん子)もたくさんおった。気の毒だ。内容は・・・

  • 普通の自己アピール
  • 住宅の設計図と家族の簡単な要望があり、あなたならどこに改善を加えるかというちょっと住宅っぽい内容
  • 免震構造』『シックハウス症候群』『2×4』を説明せよ、といったものも。

まぁ簡単な内容だったのでさっさと書いて提出。この後飲み会もあるし。このESで選考されるらしいが…。どないでしょね。
住宅S社といっても、Sハウス様やSハイム様ではないです。一応念のため。